5 遠くからでも気功が期待できる | 元気が出る気功教室

元気が出る気功教室

自分の健康 自分で守ろう!




気功はたくさんの種類があります。

気功とは、人から手かざしで「ヒーリングを受けるもの」と思ってる人が多いですが
中国では気功は「自分で実践する」ものが主流です。

私は「自分で健康になる」ことを広めたくて
「健康気功教室」を開きました。

でも、気功と言うと
ハンドパワーや宗教と勘違いする人が居て
怪しいカルトと思う人も居ます。

そうじゃないのに・・・



気功は体内の気を巡らせて、健康になろう、というものです。

手かざしで人の病気を治すことだけが気功ではありません。

それぞれに気のめぐらし方なども違いがあり、
その方法は数千種類あります。


気功は精神に作用する事が多いので、
自律神経などへの効力も期待できます。

原因がよくわからないけど具合が悪い人が
気功師から手かざしを受けて、期待できる要素があるわけです。

自分で気功を練習して、自分で健康に・・・
というのが「元気になる気功教室」ですが


事情が合って練習できない人もいらっしゃるので、
「気功師から気を送ってもらって健康促進をする」というのも
ひとつの手段として良いことだと思います。

 

 

次は『6 気功は誰でも安心して出来る健康法』

 

 

1から読む
『1 気功とは』
 

 


「元気が出る気功教室」お問い合わせはこちら
遠方の方にはオンラインで対応致します。