~あらゆる願いを叶え癒してやるぞよ~ | 氣の達人が教える 「悟りゲート」を開く秘密鍵

氣の達人が教える 「悟りゲート」を開く秘密鍵

急性心不全から奇跡の復活を遂げた筆者が発見した「無条件幸福」の鍵を握る「悟りゲート」とは!?
連載記事となっておりますので、2024年3月3日の記事から順番にお読みください。皆さんのイノチと人生を輝かせる宝物のようなヒントが、いっぱい見つかりますように…(笑)。

さて、心不全という症状と一生付き合う羽目となり(基本的に、心不全は治らないとされています。心臓の細胞は、生まれた直後からほとんど分裂せず、増えないからだそうです)、常に、死と隣り合わせの人生を歩むことになった僕は、「生死を超えた価値のために生きたい」と強く願うようになりました(私たちは健康になるために生まれてきたわけではないと思います。それだったら、最初から病気のない世界を創造したらよかったわけで、人生には健康以上に大事なことがあるはずなのです)。

 

ちなみに、輪廻転生は確実に存在すると思っています。でなければ(=たった一度きりの人生ならば)、わがままし放題、悪事もやりたい放題で生きてしまうと思うからです。

 

でも、ほとんどの人がそんなことをしないのは、魂の底で輪廻転生の存在に氣づいているから…。

 

ならば、何度生まれ変わっても消えない価値のために生きたいと、僕は切実に願うようになりました。

 

そんな思いが日に日に増しつつあったある日、ふと、僕の脳裏に「犬鳴山」というワードが、鮮明に思い浮かんだのです。

 

ネットで調べてみると、修験道発祥霊山としての裏づけもされつつある、役行者が大峰山の6年前に開いたとされる霊山でした(そのとき、本堂に祀られている「()()伽羅(から)大龍(たいりゅう)不動明王(ふどうみょうおう)」が役行者の前に出現したそう…)。

 

居ても立っても居られなくなった僕は、翌日、犬鳴山に向かっていました。

 

どこか懐かしさを感じる、とても清々しい霊域で、本堂には次のような文章が書かれた掲示板がありました。

 

倶利伽羅大竜不動明王の御真言「ノウマク シッチ シッチ ソウシッチ シッチ キャララヤ クエンサンママ シッチ アジャヤマシッチ ソワカ」と、「悉地(シッチ)」の句を六返お唱えしますが、これは眼耳鼻舌身意の六根、すなわち、身体と心のあらゆる願いを叶え癒してやるぞよとの、誠に有難い意味でありまして、「悉地(シッチ)」とは、「願望成就円満」の意味であります。一心に大竜不動明王の御真言をお唱え申し上げお祈りください。必ず願い事は成就し叶います(著者註 その前日、歯科医の弟から「心不全にはクエン酸がいい」と電話がありましたが、この御真言にも「クエンサン」という言葉が!笑)。

「あらゆる願いを叶え癒してやるぞよ」なんて、とてつもなくパワフルな神さまだし、「必ず願い事は成就し叶います」と、断定表現で自信満々の保証までしてくださっているのですから、なんと頼もしい神さまでしょうか…(笑)。

 

そういえば、大阿闍梨の松永修岳さんいわく「神仏の世界に如来、菩薩、明王などのランクがあるように、実は、龍の世界にも、倶利伽羅龍、八大龍王、水龍などのランクがあって、その最上位が倶利伽羅龍だ」と…。

 

気づけば、僕は護摩祈願まで申し込んでいました。

 

我が人生、我がイノチのすべてを、神さまの御用に使ってください…。

 

そんな祈りがふつふつと湧いてきました。

 

ただただ、大いなるイノチに生かされていることに、恩返ししたいと思ったのです…。


犬鳴山七宝瀧寺(大阪府)