これって引き寄せ?後編 | きこのパラ変ダイアリ〜

きこのパラ変ダイアリ〜

私がパラ変していく過程、頭の中のこと、日々の気づきを赤裸々につづっていきます☺️

ぽかぽかしたきもちで。
ふとんの中はいつだってあたたかい。

前回の続きです。

 

マダムが帰った後、ぞろぞろと出店を開いていた方たちがお店に入ってきました。

店主のMさんが「座って座って~今日のメニューはビビンパね~」って慣れた感じでお盆を運んできました。

お店をお開きにした後はこうやってみんなでご飯食べてるんですね。

 

この店主のMさん、笑顔が素敵で……。

ご飯食べながらお話したいな~って思ったら、なんと隣に来てくれまして。

何気ない会話から、お互いお花や自然を見るのが好きってことが分かりました。

そして、どこどこにこんなお花が咲いてるよって盛り上がりまして。

初対面だし年も40歳くらい離れているけど、すごく楽しくお話できました。

 

そうこうお話しているうちに、話題が温泉の話になりました。

どうやら、Mさんもよく温泉に行くそうです。

すると「ねえねえ、盤石の湯って知ってる?」とMさん。

全く聞いたことない場所です。

行ってみたい!でもどこなんだろう?と思っていたら

「今から行かない?」って誘ってくれました。

温泉好きな私にとってはたまらないお誘いです。

一瞬「気を使ってくれたのかな?私行ってもいいのかな?」ってマインドが出てきたけど……。

でも、その思考はキャンセルすることにして、行くパラレルを選択しました。

 

準備をし、さっそくMさんの車で出発。

途中、素敵なお花屋さんがありまして(名前を忘れてしまった!)

山の中にあって、すっごく空気がきれいで、素敵なところでした。

店主さんも、優しかったです。

 

Mさんが「こんなところに住みたいわあ~」ってうっとりしてました。

お友達が、山の中の薪ストーブがある家に住んでいるそうです。

お話聞いて、すごく素敵だな~って思いました。

直接会ったことはないんだけど、実際にそういう生活を送ってる方がいて、射程圏が広がった感じがします。

 

そんなこんなで、温泉に到着。

こぢんまりとしたところでした。

手作り!って感じがして、素敵な雰囲気。

 

 

温度はぬるめだったけど、すごく体がぽかぽかに!

湯冷めも全くしませんでした。

味はしょっぱめで、塩分がたくさん入ってそうな感じ。

お肌もつるつるになって、一緒に行ったおばあちゃんが、毛虫にやられたお肌が良くなったと言ってました。

虫さんやいろんな動物さんたちが出てきそうだったけど、素敵なところでした。

また行きたいです。

 

温泉に入った後に、Mさんが知り合いの農家のHさんのところに用事があるとのこと。

私もいっていいのかな?と思いつつ、連れて行ってもらうことに。

そしたら、Hさんから、たくさん野菜をもらえました。

こんなに???っていうくらい。

「俺のとこにあってもしゃーないからもってけもってけ!」と超豪快な方でした。

野菜をくれた後のことは「好きにしな~」って全く興味なしって感じでした。

お返しは一切求めてない感じで、さっぱりした方だなあって。

 

はっきり言ってくれる方で、私としてはすごく良かったです。

自分も、誰かに何か物をあげる時は、この人みたいにスッキリした感じでいようって思いました。

 

この時にもらった野菜たちの最近の様子はこちらの記事に書いてます。

 

なんやかんやあり、MさんやHさん、おばあちゃんたちと晩御飯までご一緒して、解散。

 

すごい一日でした……!

農家さんとお話したい、畑やりたいってずっと思ってたから、これも引き寄せなのかな?って。

そして、ご飯食べに行こうってチャレンジしただけで、こんなに素敵なパラレルになるとは!

あの日、家にこもっていたらこんな素敵な出会いは無かっただろうなあって思います。

 

ちいさなことでも、そのはじめの一歩を踏み出す勇気って結構大きいと思います。

それを「えい!」って踏み出せたら、大きな変化に繋がるんだなって体感できました。

マインドの「こんな図々しいのはダメじゃない?」「こんな楽しいのは続かないよ」とか色々言ってくる声は聞こえてくるんだけど……。

それもキャンセルして、たのしいって思える今を受け入れたら、自分も周りもハッピーになるよなって思いました。

 

今回のできごとから、何か自分の中が変わった気がします。

言葉では説明できないんだけど……。

胸のあたりが広がる感じ?っていうのかな……。

なんか、とりあえずやってみよってかる~い気持ちでチャレンジできるようになりました。
それと、意外と簡単に人とのつながりって作れる?できる?ものなんだなって。

その関係を続けていきたいって思い続けるかどうかでまたパラレルは変わってくるかも。

 

なんだか、自分の目の前の現実が変わった気がします!

住むところもお仕事も変わっていないんだけど、それ以外のところの変化が大きいかも。

考え方、行動ひとつで、たのしさが全然違うことにびっくりです。

努力は一切してないっていうのがまたうれしいところです。

 

それでは今日はこの辺で。

できました、ありがとうございます、感謝します。

 

 

今回の出来事で思い出した記事はこちら。