やぶれたズボンを手縫いする | きこのパラ変ダイアリ〜

きこのパラ変ダイアリ〜

私がパラ変していく過程、頭の中のこと、日々の気づきを赤裸々につづっていきます☺️

ぽかぽかしたきもちで。
ふとんの中はいつだってあたたかい。

なんと、職場の制服のズボンがやぶれてしまいました!
しかも、おまたのところ泣き笑い
10cm以上の大穴が開いておりまして笑
ものすごくセクシーになってしまいました。
セクシーなまま仕事してたのかな??昇天
発見したお母さんと大爆笑してました!笑
他の家族も大爆笑で、すっごく面白かったです爆笑
 
面白いんだけど、洗い替えが2枚しかないので、なんとか直さなくては!
セクシーなままではいられない。
ミシンで直したらしっかりするんだろうけど、夜は静かに過ごしたい。
ということで手縫いしました。
 

 
うんうん、ふさがったふさがった。
1時間半くらいかけて直しました。
ぶきっちょだけど、満足です。
ミシン縫いもキライじゃないけど……手縫いもいいですね。
あったかさがあって
「ああ、ここは頑張って縫ったなあ」「針通すの大変だったなあ」なんて、作った時のことを思い出せるのが好きなところです。
今はきれいに作れないけど、うん、へたっぴな感じも愛おしいです。
概ねできているけど、どこか抜けてたり、なんでそんなところから糸が?っていう出来上がり。
なんだか、私っぽい笑
 
久しぶりに縫い物して気づいたんですけど
縫い物って、結構集中できるし、マインドの声が小さくなるかも?
クリエイティブなことって、マインドをあまり使わないで感覚に集中できるからいいですね。
「おもしろい」って思いました。
生活が遊びになるってこういうことかな?
確かに作るのは大変っちゃ大変だけど、たのしんで縫い物遊びができました。
次、なにか手縫いで作ってみようかな歩く
縫い方もよくわかってないから、YouTubeの動画も探してみよう。
 
そういえば縫ってる最中に、針を指に刺しちゃったんですけど(結構深めに)
とっさに「ありがとうございます、できました、感謝します。」の祝文を、指に向かって唱えたら、
不思議と血が出なかったし、痛みも和らぎました。
 
このことを記事を書いていて、
針に指を刺したことを思い出して、フォーカスしたからか、ちょっぴりジクジク痛みました。
でも、また「ありがとうございます。できました。感謝します。」を唱えると
不思議なことに、痛みが引きました。
なんだか、面白いですねニコニコ
 
もうちょっと長く、破れてないところも縫おうかなって思ったけど
準備したら、縫っててよかった~っていう現実を引き寄せてしまいそうだし、縫いたい欲も昇華されたので、やめました。
 
誰かに縫ってもらったら、きっと自分の中の縫い物したい欲が消化されずに欲求不満になっていたかもしれませんね。
気になったことはやってみる、ということかな?
セクシーなまま仕事したくないから直すって覚悟を決めたからお直しできる現実を作れました。
それに、エネルギーチャージできて「こうしたい、ああしたい」っていうのがでてきました。
自分の中が満たされているってことですね。
ご機嫌さんへの第一歩、ですね。
 
縫い物ひとつで、学びや発見があっておもしろいですねニコニコ
アシュタールやさくやさんが言っていたことってこういうことかな?って
実際に行動、体験して当てはめながら考えていくとたのしいです。
 
それでは今日はこのへんでふとん1ふとん3