私なりの内側のエネルギーを循環させる方法 | きこのパラ変ダイアリ〜

きこのパラ変ダイアリ〜

私がパラ変していく過程、頭の中のこと、日々の気づきを赤裸々につづっていきます☺️

ぽかぽかしたきもちで。
ふとんの中はいつだってあたたかい。

私、夜寝る前に、布団の中で。一人で静かになにか物思いにふけることが大好きなんです。

 

もちろん、昼間にも何か考えたり、感じることはあるけれど。

昼は、ぱちぱちっとした感覚というか、派手なきらめきのような刺激を受けることが多いです。

派手だけど、「わ!きれいだな!」と何かを見て感動する、ある意味受動的な感じ。

 

一方で夜の方が、静かだし落ち着いていられるというか。

考えが能動的になるというか、自分の中から声が出てくるというか。

その声を表出すると、頭の中がすっきりします。

声のときもあるけど、頭の周りにふよふよ浮いている感覚の時もあります。

どっちにしても、表に出すとすっきりします。

 

それに、寝室にいると、世界と隔離されたような感じがするんです。

私だけの世界って感じ。

安心できる空間だからかな?

 

ブログを始めるまでは、夜布団の中でもんもんとぐるぐると頭の中で、止まったり飽きるまで考える……を幼少期から10年以上続けていました。

ツイッターにも考えをちびちびと書いてはいたけど、なんか物足りない感じ。

 

こうして、自分の頭の中を自分なりに整理しながら、出てくる言葉、手の動きに任せて書いたりするのが、最近すごくたのしいです。

きっちりこっちりが苦手なので、ざっくりまとまっていればいいや~みたいな感じでゆるく書いていくのも好きだし、楽。

 

手帳にも書き込みができるようになって。

PCやスマホではなんか違うなってことも書ける。

前は、なんとなく、大きい独り言みたいな感じで、恥ずかしくて書けなかったけど。

今では大切なもの、大切な時間になっています。

PCで書くよりもエネルギーの消費が激しいけど、色々書きなぐれるから、手帳も好き。

頭の中がわけわからなくなったら効果バツグンな気がします、私的に。

 

頭の周りにふよふよ浮いている感覚を言葉にするのは、エネルギーチャージにもなるけど、どちらかというとエネルギーの発散?循環に近い感じがします。

頭や体の中で滞っていたエネルギーに流れが生まれるようなイメージ。

体の中に水流が生まれるんです。

その感覚が大好きです。

それに、何かをこうして書いていると、頭の中が空っぽになる感じもして。

普段頭で考えすぎてしまう癖があるので、これはいい!と私の中で好評です。

 

自分のことを書くときって、科学的根拠も世間も関係ないから、すっごく楽しいですね。

だって、自分のことを書くときは、自分が創造主だから。

それにまったり自分のペースで、私が話したいときに話せる(書ける)から楽。

 

誰かのためではなく、完全に自分のためにやっているから、想像よりも続いています立ち上がる

忘備録にもなるしね。

この時の私はこういうことを考えていたんだ~とか、前と似たようなことで悩んだ時は助かってます。

それと、記事を読み返してみると、なんとなくだけど波長の軽さについても分かって面白い。

書いている最中も「あ、波長が重たいな」とか「今回は軽いな」とかが分かる。

今回は、結構頭の中がスッキリしている感じですね。

でも、変にハイテンションにもならず、落ち着いているような気がします。

自分をうぉっちっちするのにも役立っています。

 

すっきりしたので、今日はこの辺でふとん1ふとん3