身体と心と涙と | きこのパラ変ダイアリ〜

きこのパラ変ダイアリ〜

私がパラ変していく過程、頭の中のこと、日々の気づきを赤裸々につづっていきます☺️

ぽかぽかしたきもちで。
ふとんの中はいつだってあたたかい。

今回は久しぶりにブログを書きますにっこり

休むってだいじということで、長くお休みしてました。

身体が疲れると心も疲れるってほんとうにそうですね。

 

自分の身体の声を無視して頑張り過ぎてしまった結果……な感じです。

あちゃ~昇天

自分で疲れる現実つくっちゃいました。

 

「人のために」って思って仕事が休みの日もお手伝いとかしてたんですけどね。

まずは「自分のために」休まなきゃだよね……。

「自分」と「今」を大切にできてなかった、そう感じています。

まだまだ思考や波動のことを理解できてないなあ、としみじみ反省。

 

職場でも、泣いてしまって。

「仕事できなかったら見放される」「自分はだめなのかな」ってなぜか思い込んでいたんですよね。

波動がはちゃめちゃに重くなっていました。

疲労ってこわい!

 

泣いたらだめだ~~て最初は思ってたけど、途中から

「涙が出てくるんだから仕方ない。止めようとして止まるもんじゃないし、いいや!」ってぽろぽろ泣いていました笑

だって、涙が出るんだもん、止めてもねえ……。

大人だとか、子供だとか言っても出るものは出るし……。

自分を敵にするのはな、って思って。

 

職場の人も、声をかけてくれて、今はメンタル的につらいですって言えました。

そしたら、できないものはできないんだから無理してやらなくてもいいよってことになりました。

むしろ、言ってくれてよかったって言われました。

どんなこと言われるか不安もあったけど、言ってよかった!魂が抜ける

言わなかったら、どんどん大変なことになっていましたね。

たくさん泣いたら、すっきりしました。

 

 

 

たまたま職場の人からもらったフレデリックのCDを聞いたら、気持ちと身体がふっと軽くなりました。

波動が変わった、っていうことなのかな?この記事を読み返してそう思いました。

 

ありがとうございます。できました。感謝します。

この福音を、何度も心の中で唱えていました。

そしたら、たしかに重たい波動に引っ張られてはいるものの、

不思議と、軽くなるような感覚もありました。

今回は、とにかく体を休めることが必要だったのもあるからか、完全回復とはいかなかったけど。

必死に、ウウ~って唱えていたからかも?笑

深刻になりすぎないのも、だいじだなあ。

それでも、心はかなり楽になったし、ぐるぐると考えてしまう波も、その時はおさまっていました。

また、似たようなことが起きてもこの福音を唱えたら対処できるかも。

 

気持ちがどよ~んってしていた時に、思いがけずたくさんの素敵なものに出会えました。

例えば、通勤時に見える山脈を楽しむこと、とか。

それと、たまたまくもりの日に空をみたら、気持ち?胸のあたりのどよどよしたもの?がパッとはじける感覚?を得て。

びっくりしました。

「え!?」って笑

くもりのはずなのに、とんでもなく美しいさわやかな晴天に感じました。

?マークがたくさんでしたが、心がどきどきわくわくでしたね。

気持ちがどよんってしてたからこそ、そう感じれたのかもしれませんね。

そんなふうに感じられる私を、前よりも好きになりました。

 

今回は気持ちが沈んでつらい期間でもありましたが、新たな発見があったので、必要なことだったんだなあと感じています。

でも、できるだけ沈まずに浮いていたい!笑

そのためには疲れたら休む!をもっともっと意識しようおねだり

想像以上に、昔以上に感覚に敏感になっているからね。

 

アシュタールの「自分を大切にしてください」っていう言葉を見るたびにハッとする私。

ハッとするっていうことは……自分を大切にできてないんだなあって。

自分をないがしろにしたら、そりゃご機嫌さんになれないよね。

 

 

そんなこんなで、たっぷり休んだら、気力が回復して、大好きな温泉まで運転してきました!

しかも、自分では運転したことがないところ。

行けるじゃん、私!立ち上がる

行動範囲が広がって、自分の世界も広がった気がします。

今年の夏にドライブする夢が早くも叶ったニコニコ

そういえば、前よりも休もう!って思えるのが早くなった気がします。

そんな自分に感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

心や休むことに関して、こちらの記事を読み返しました。

 

 

 

 

 

 

頭の中がごちゃごちゃ~っとして、パンパンになった時は、こちらの記事を思い出していました。