50才からの人生を楽しく生きたいアンバーですニコニコ 

 

2週間に一度のお楽しみ

愛あるスパルタコンサル 五十嵐未知子さんの

フローリッシュビジネス講座

 

 

 

 

編入生の結喜さんも初参加!(ブログタイトルが本当に好き💕)

 

 

しかし、初っ端からすっ飛ばされるびっくり

 

 

今回のテーマは発信

 

 

メンバー全員がすでにSNS発信はしているのに

今さら?って思いながらの今回の講座

そこら辺の素人心理を未知子さんは分かっていらっしゃいます

今回のテーマは発信は発信でも、ビジネスのための発信

 

ビジネス講座を受講しているからには

将来的には自分の商品をもって、マネタイズしていきたい

それじゃ、その商品ができた時どうやって売っていくか?

そのために必要な発信とは?

それをかなり細かく教えていただきました気づき

 

 

私も発信というのを始めて約5カ月ほど経ち

やっと慣れてきたと思っているけど、

今は日々の切り取りであったり、気づきであったり

現状の自分についての発信

私がどういう人間かを知ってもらうための発信

 

今後、商品ができたときに同じような発信では

だれも買ってくれないし、見向きもされないはずえーん

 


いつもは、和気あいあいと話をしながら進むことが多いのですが、今回は講座感あり100点

みんなメモをとりながら真剣に聞いていましたよ(私もね)

 

 

でもさ

どんな発信でも一番大事なことは

「等身大の自分でいる」ってこと

商品を売りたいからって、自分を大きく見せない、偽らない 

 

そんな風に見せちゃったら後が絶対大変だよね

お客様もがっかりするはずだし、偽り続ける自分もつらいよ。。

どんなに小さな自分でも、自分に嘘つくことなくやっていけば

きっと誰かに届くキラキラ

 

 

文章や言葉を発するテクニックは必要だけど(←ここも大事)

自分の中の熱い想いを素直に伝えることはもっと大事ってこと

 

うんうん、深い…

大事なことをまたまた教えていただきました

スキルは繰り返せば、身につくと思うけど

マインドってマジで自分が体感しないと「頭では分かっているけど、、」ってなりがち

(ってか、私はなってる)

 

 

これからもスキルを磨きつつ

やるべきことをさっさとやりながら

色んな事を体感して

素な自分を表現できるようになりたい!!

 

 

まずは、お話会を開催したいのでそれの告知文を作成します!(宿題でもある)

 


みんなのレポグッ


 まつおか👽ミチコさん

 

 reinaさん花束

 

ちあきさんアメリカ

 

sumikoさん星