こんにちは、ちあきです爆  笑

 

今日は母の日

ボーイズからお花をもらいました〜ブーケ1



2〜3年前から常に家の中に常にお花を飾るようにしてんねんけど、人からお花をもらうとやっぱり嬉しい☺️

 

お花を買ってきて

大興奮な次男が乱入する中

 

今日は五十嵐未知子さんの主催する

Flourishビジネス講座(フロビジ)の日ルンルン

 

今日のテーマはなんと

 

発信キラキラ

 

あれ、このタイミングで??

って思っててんけど

さすがよく考えられてんねん!!

 

講座生は私含めてみんな

ビジネス0からのスタート

 

これまでSNSの世界での認知度ゼロ!

SNS怖くて、フロビジ入るって決めるまで発信とかしたことなかったからね…泣き笑い

 

だから

 

とりあえずこれまで

自分を少しでも知ってもらえるよう

どんな人で何考えてんのかとか

分かってもらえるよう

 

自分について発信してきた

 

それを

そろそろ変えてこっかって話

 

自分でビジネスやってくなら

 

なんでビジネスやりたいんか

ビジネスを通じて

どう世の中に貢献したいんかとか

 

自分の信じること

自分のメッセージを

どんどん伝えていかんとねってことで

 

そういうことを

これから発信の中で

より意識していくことに

 

で、悩む驚き


これまでは

 

等身大の自分を意識して

割と思ったことをストレートに出したり

 

日常の中の自分の感情を拾って

それを言語化していったり

 

そういう発信を

心がけてきてんけど

 

ん??

なんかちょい方向性違う???

 

自分のメッセージで

人の心や価値観を動かしていく

 

難しそう…

 

未知子さんの発信が好きで

これまでたくさん影響受けてきたけど

 

私がいきなり

未知子節みたいなんぶっ込んだら

 

おいおい、どーした!?

 

ってなるやろうし

 

切り替え?

塩梅?が難しそう…

 

必ずしも上から

目線になる必要はなくて

 

これからビジネスにしていきたい分野で

少しでも前に進んでる感が

出せたらいいらしいねんけどね

 

って聞きながらも


なんか自分の中にある

重たい感じ…もやもや

 

今ふと

なんでそんなに

抵抗を感じるのか分かった…

 

たぶん私は

 

自信がない滝汗

 

私ごときが

人の心や価値観を動かせんのー???

 

私がこれから

ビジネスでやっていきたい

英語にしても

 

もっとすごい人

世の中にゴロゴロいるのに

 

誰かに偉そうなこと

(偉そうじゃなくてもいいけど)

語れんのかーーー!?

 

って思ってる

だから何か腰が引けてる…

ビジネスするのに完璧やったり、ものすごいレベルである必要ないって頭で分かりながらも、やっぱり自分の中にある自分ごとき感が邪魔をする👿

 

とは言っても

私はビジネスをやるって決めた

 

だから

そのために必要な行動は

抵抗があろうがなかろうが

 

やる!

 

やってみないことには

自分のブロック(私ごとき感)も

外れていかんしね


組織でも

OJT(On the Job Training)で

自信があってもなくても

とりあえず実践通じて慣れてくもんやし

 

ってことで

 

たぶん色々

試行錯誤しながらになるけど

 

これから自分の発信を進化させていきたいキメてる

試行錯誤しながらやので、なんかちょっとおかしな感じになることもあるかもやけど、そこはご愛嬌ということで!


今日も爆速でレポ書いてた同じ講座生のミチコさん👽どんどん独特度が増してて面白い🤣

ほな、またね〜。