こんにちは、reinaです♡

 

今日は

五十嵐未知子さん主催の

Flourishビジネス講座(フロビジ)

5回目の講座日でした~❣️

 

(未知子さんは元外務省勤務で

現在は女性がより自由に豊かに働けるよう

ビジネス講座やコーチングを主催されている方です✨)

 

 

講座テーマは

発信

 

まさに聞きたかった内容でした✨✨✨

 

 

未知子さんは

先が見通せるエスパーなのかと思ったw

 

 

講座内容は開講時点で

既に決まっていたけれど

この時点で私が発信に悩むのは

想定済みだったのか⁉️笑い泣き

 

 

 

悩んでいたのはブログのアクセス数が

ある時から全然伸びなくなってたからなんだけどガーン

 

 

 

受講して気づいたのが

・なぜ私がビジネスするのか(信念)、

・ビジネスやって世の中に貢献したいことは何か

・自分の提供するサービスを受けてもらったらどうなるかとか

が全然かけていないし

発信力が低いことが原因だってこと

ここのスキルをアップさせる必要があるってこと指差し


 

 

フロント商品(パートナシップ改善)が

決まるまでは

日々の出来事とか、

思っていることとか、

自分のことを伝える発信してて

微増していってたんだけど

 

 

フロント商品が決まり

過去に主人と仲が悪かったエピソード等

パートナーシップ関連を

思うままに発信し始めた辺りから

アクセス数がほぼ横ばいになってて笑い泣き

数字がどーんと上がる記事もあれば、逆に過去7日間の平均アクセスを下回る日があったりして・・・

 

 

 

ほぼ毎日更新してるのに~泣えーん

となりつつも、

私なんて・・・っていじけてたんだよね~w

 

 

 

いやいや、

私ってパートナシップが改善されたら

どういいのか、

全然言語化できてないやん!!

ってことしか気づけてなくて

今日の講座聞いてたら

言語化が必要なところがより明確になった

 

昨日お散歩中の一枚

 


内容だけでなく

表現力はどう工夫したら良いのかを

考えていたんだけど



その点は

同じ講座生のちあきさん

めちゃめちゃ上手くて(ぜひ読んでみてほしい💓)

物凄く共感させる文章を書く天才✨✨✨

共感される文章をかくにはどうすれば?

何か工夫していることはないのか?

講座中に質問してみたら爆  笑

 

 

一旦とりあえずダーっと思いのまま書くんだけど、

その後表現とかを見直しているよ!

って教えてくれた飛び出すハート

ナチュラルに上手いしもはや才能なんだよな〜真似できるところは真似っこ照れ

講座終わってあとにも考えてくれたみたいで

長文で回答をくれたよ~ギブ精神に胸が熱くなってしまった笑い泣き

 

 


ただ、

共感される文章を書く上では

気持ちを深ぼっていくのがいいと思うんだけど

関係性が悪かったのは

数年前のことで

当時の鮮明な気持ちを思い出すのが

難しい面もあるかな笑い泣き

 



 

講座では告知文の作り方も

↓の未知子さんの募集記事をもとに説明頂いたので

 

最下部にあるセッションの募集文も

精度ある告知文に置き換えていきたいと思います泣き笑い





フロビジメンバーと話すと

刺激があってやる気が復活するので

2週間に1度講座があるのはすごくいい✨

多分1人で進めていたらすでにドロップアウトしてるかもな〜


そういう意味ではビジネス進めていく限り

金額の大小はあるにせよ、投資はし続けていくのかもしれないな〜なんて思ったりしています🤔

 



無料モニターセッション募集中

 

パートナーともっと仲良く暮らしたい、

愛情を感じられる夫婦関係にしたいetc…

とモヤモヤお悩みの方!

 

不仲だったところから
第三子を授かるまでに関係性を
回復させた私の経験から

なりたいパートナーシップに近づけるヒントがお渡しできると思います


改善すると幸福度爆上がりしますよ😆

 

まずはお気軽に
スタンプ1つでもお送りください♡

私からご連絡さしあげます
 

 

パートナーシップ関連記事は

こちらにまとめてあります^^

 

 

【reina公式LINE】

 

 

 

 

 

【stand.fm】
パートナーシップ改善に
繋がるヒントをお話していきますので
気になる方は是非遊びに来てくださいね〜🥰

 

 


 


 ではでは、おやすみなさ~い🌙

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑