みなさま、こんばんは✨
3月21日土曜日の夜です。。

昨日は春分の日でしたねー。

朝日が眩しい!




それだけでも、ありがたいです😊


子どもたちと公園で遊び





晴天の中、日前宮さんをお参りさせていただきました。




手水舎が、コロナの影響でしょうか。
こんなことに。
でも、この竹を流れてくる井戸水が
とても冷たく、気持ちが良かったです😊






荘厳な森が広がります。。






春分の日にありがたい参拝でした。



そして、和歌山県橋本市、今日も晴天でした。

高野山へ!

まずは、高野龍神スカイラインを通り、
高野町大滝にある、
大滝へ









日陰には雪が。。




冷や~っとした空気。

水がとても綺麗です。


清々しい気持ちになりますね!!





そして、

奥の院へ。



普段は、特にヨーロッパからの観光客が
多いのですが、今日すれ違ったのは一組のみ。
中国語も、聞こえませんでした。

穏やかです。。




弘法大師御廟へ。

樹齢300~600年の杉木立が圧巻です。
静寂で荘厳な雰囲気に包まれます。




仲良し地蔵さんも可愛い❤️







奥の院をお参りさせていただき、

移動して、御社を参拝。





夕日に映える根本大塔が、
とても、綺麗でした。






最後に、角浜さんの大好きな生ごま豆腐を買い、
高野山カフェ 心星さんにて、
珈琲をテイクアウトして帰ってきました。


今年、初めて、高野山を参拝することができ、 
とても、嬉しかったです。
お天気もよく、本当にありがたいですね。




高野山では、

生かせいのち

と言う言葉を目にします。

お大師様(弘法大師、空海)の教えを
現在の言葉で端的にあらわした言葉だそうで、
高野山真言宗の教えでもあります。


生きている間、
精一杯命の炎を燃やす!!

それが「生かせいのち」

せっかくいただいたこの命!
大事に生かしていきたいですね😊

三連休もラスト一日。
素敵な一日をお過ごしください😌




お読みいただき、ありがとうございます。




ひがし美樹



詳しくは↑↑クリック🖱️



サンプル依頼、
ご注文は、


ラインからの
お問い合わせが
便利です

友だち追加




○●●○


始めまして!の方は
こちらをどうぞ🌟🌟🌟

キッカケシャンプーを
作ったきっかけは
こちらからどうぞ


どうも、頭が重い!

髪や頭皮がスッキリしない!!

と言う方は、是非一度、


キッカケシャンプーをお試しくださいませ
("⌒∇⌒")




橋本京子さん







(兵庫県芦屋市!JR芦屋町からすぐ!!)
グランディール  ドウ  ワカクサ


☆奈良県川上村の
ぱぁまやさん
でも、お試しいただけます