みなさん、
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

なんでしょうか?
私はこんにちは‼️です。

今日も暑かったです。
和歌山県橋本市はお天気🌞でした。




さて、
今日は、紆余曲折‼️
朝から色々なことがあって、
気分も沈むことがあったり、
色々。。

でも、でも、
なんか。。
ブログ書けている今。
私は幸せです♥️♥️

基本、お気楽人間です。。

さて、キッカケシャンプーを作ったきっかけ、その③です。

基本、お気楽人間なので、、

仕入れ先の方に、
「作ったらどうですか!」

って言われたら、
ためらわずに、

「はい」✋

まるで小学生が元気に手を挙げる感覚です。

元気に手を挙げたのが一年前。

それから、製造してくれる方をご紹介頂いて、試作を作り、自分で試し、
また作り、自分で試し。
を、繰り返すこと。。。

簡単に作りたいでーす!

って言ったものの、
私、シャンプーのこと。
全くよく分かっていなかったんですよね。

特に界面活性剤のこととか。。

だから、色々なシャンプーの成分や
配合のことは、専門家にお任せして、
私は、
ひたすら、自分の使い心地がよいものを、
お願いする。
しかも、
「髪がキシキシします」
「泡が全然たちません」
「香りがしません」

とか。。

小学生の感想?!🤣🤣

でも、使うのは私のような人。
そして、広めるのは私。

だから、私が納得のいくシャンプーを、
作りたい!!

その気持ちですね✨✨✨✨

香りも、人工香料ではなく、
青森ひばのナチュラルな香り。

強過ぎず、弱すぎず。
ほのかに香る森の香り。

昨日も、汗だくで帰って、
すぐにシャワーを浴びました。
そして、丁寧にシャンプーを出し、
髪を洗髪しました。

あ~すっきり!
癒されました。
(個人の感想です)

ますます、このシャンプーが大好きに
なりました✨✨✨✨

以上。
③も、この辺りで。
子どもたちのお迎えへ行こうと思います☺️

今日もお読みいただき、
本当にありがとうございます。

そして、良いね👍くださる
みなさん、本当にありがとうございます‼️