皆さん、こんにちは!!


2月が始まりました!!


和歌山県橋本市

とても良いお天気です☀️☀️




おひさま、さんさん☀️

気持ちがいいです!


今日は仕事めちゃくちゃ頑張りましたよ
(≧▽≦)



週末に仕事を残したくないので、

とにかく頑張る!!


だって。。

週末はね、

子供と遊んだり、

家の掃除をしたり、

やりたいことたくさんですからね!!


その週末の、自分の望みを叶えるために、

今日は全力で働きました(≧▽≦)



思った以上に、

成果が上がって、

めちゃくちゃ楽しかったです(≧▽≦)



昨晩、次女と一緒に、

お風呂に入ってたんですね🛀

次女(六歳、年長)は、自由ちゃん✨✨

元々一人で遊ぶのが好きで、

お友達もそんなにいないタイプなんです。

特に、

外で遊ぶときは、

一人で走り回っていたり、

鉄棒をしたり、

縄跳びをしたり、

して遊んでるんです。

私がお風呂に入ってる時に、



「最近は、

誰とお外でどんな遊びをしてるの?」

って聞いたら、

次女

「一人で走り回ったり

砂場で穴掘ったりしてる」

て、

言ったんですよね。

私は、思わず

「それ寂しいね一!」

って言ってしまって。。



でも、

よく考えたら、これって私の価値観だなあ!

と思い直したんですね。

私が、

「寂しいって思ったりしないんだ」

と言ったら、

これは、

次女の強がりかもしれないですけど。。

次女が

「えっ、

だって、

お友達は目の前で

たくさん遊んでるじゃん」


「目の前で遊んでるけど、

次女ちゃんとは遊んでないでしょ!」


次女

「いやいや、

目の前にみんないるから寂しくないよ!」

ほう~♥️

なるほど!!

と思ったわけですよね。

考え方だなあとつくづく思いましたね。

一人は寂しい!

友達がいないのは寂しい!

これは、私の価値観ですよね。

押し付けそうになりました。

危ない、危ない!!

一人でも楽しいし、

お友達といても楽しいし、

なんでもオッケーウインクウインク

なんですよね(*^O^*)

私は、

まだまだ決めつけていること、

たくさんあります。


子育てでは、大人の、私の

価値観を、

押し付けないように、したいなぁ!

と、思いました(*^O^*)

ではでは、

自由なお子ちゃまたちを、

お迎えに行ってきまーす(≧▽≦)



お読みいただきありがとうございました!


ひがし美樹







橋本京子さん





(兵庫県芦屋市!JR芦屋町からすぐ!!)
グランディール  ドウ  ワカクサ


☆奈良県川上村の
ぱぁまやさん
でも、お試しいただけます







お問い合わせは、


お友だちになってみたいな!
なんて思ってくださったら🤣
1対1でお話しすることが可能("⌒∇⌒")

友だち追加

@eiz1668c

○●●○
世界はあなたと私が楽しむためにある

by   キッカケシャンプー

❣️ひがし美樹です❣️

始めまして!の方は
こちらをどうぞ🌟🌟🌟

キッカケシャンプーを
作ったきっかけは
こちらからどうぞ


お問い合わせは、こちらから✨✨


お友だちになってみたいな!
なんて思ってくださったら🤣
1対1でお話しすることが可能("⌒∇⌒")

友だち追加

@eiz1668c

○●●○



🌹🌹
シャンプーの感想
  
華里奈先生。
大阪を拠点に、初心者でも安心して楽しめる、
洋裁教室 sewing KOSを主宰。

ご近所の素敵な奥様

大好きな友人のえみこさん

イメージ女優ひろみさん

はなかんむり作家さん

手芸家サニーさん
シャンプーを通じたご縁