だから3ヶ月で14度改善できたのかと感じたこと【側弯症改善ヨガ】 | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

 
以前、側弯症改善ヨガにご参加の方で
コルセットも頑張りながら
3ヶ月で14度(約42度→28度)
背骨の湾曲が改善した方をご紹介しました。
※手術回避
※12歳の女の子
 
 

※丁度今日のレッスン前に

最近の調子はどお?と訊いたら

背中の片側の出っ張りが平らになってきた

と報告してくれました。

 

 

 

昨日、そのお子様のお母様とのやりとりで

だから着実に改善できているのだな
と感じたことがありました。
(その一部がこちら🤲)
   
 
 
運動嫌いだったお子様が
前向きに取り組んでいること
 
 
学校の行事で旅行中も
自ら自主練メニューを行っていること
 
 
そして
最初はお母様に言われていやいや
レッスンに参加していたそうですが^_^
 
最近は自分から
〝都合がつく限りできるだけ参加したい〟
と率先して参加して頂いていること

※現在レッスンへ月2~3回のペースでご参加

 
 
 
このようなことを伺って、やはり
 
 
自らやろうとする強い意志を持つことは
改善のスピードを速くし、
自らの自己治癒力を最大限に引き出す
ことができるのだろうと思いました。
 
 
 
先日は、お母様が不在ながらも
自らパソコンやスマホの準備をして
参加していてすごいなと思いました。
 
 
そして確かに運動嫌いと伺っている通り、
レッスン中ポーズがふらついていることも
多々見受けられますが、
面白いことに上達が早く、
次のレッスンではできていたりします。
 
 
そういったことも、
普段の練習の賜物であり、
意志の力でもあるなと感じています。
 
 
 
そして強い意志があれば、年齢性別、
体が硬い柔らかい、ヨガの経験有無、
運動が好き嫌い、時間があるない等は
一切関係がないのだろうと思います。
 
 
 
いま、運動療法に取り組んで頂いている方も
(ご検討中の方も)
はじめから強い意志がなかったとしても◯で
取り組みながら育みつつ、
着実に矯正して頂きたいなと思います。
 
 
 
 
 (S様、メッセージを有難うございました)

 

 

 

 

 

側弯症・腰痛改善の為のオンラインヨガ 
🎁初回割引キャンペーン中

 

 

出張ヨガKIKI公式ホームページ

オフィスや学校などで学生〜働く方々をサポートしています。