側弯症のお医者さんとプライベートレッスンでふと思ったこと【側弯症改善ヨガ】 | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

 

先日よりご自身が側弯症の医師の方と 

プライベートレッスンを行っています。

 

 

検査や手術などで 

片側に重心をかけることが多く

偏った姿勢で過ごすことが多いそうです。

 

 

ふと思ったのですが、

整形外科の先生や

側弯症の手術をされる医師の方も

ご自身が側弯症の方がいらっしゃるんじゃないかなと。

 

 

もしそういった方に

運動療法で改善することができるんだ

ということを体感していただけたなら、

何かそこから新たな道が開くんじゃないかなぁと思いました。

 

 

 

以前、側湾症の改善報告を頂いた方に

診察の際、お医者さんは何て仰ってましたか?と聞いたら

”あれっ?”と驚かれていたそうです。

 

 

側湾症の治療法において

まだまだ運動療法で治るという見解をお持ちの方は少なく、

そういった患者さんも珍しいのだと思います。

 

 

医師の方が驚かれた際、

〝ヨガやストレッチをやっています〟と

お伝えしたそうですが、

そんなふうに改善の変化があった方が

〝運動療法をしてます〟と伝えたら

医師の方の認識も少しずつ変わっていくのではないかと。

 

 

色々伺ってきたお話では

運動療法や整体などに関して

(あまりよろしくない方向に行くケースもあるようで)

多くの医師の方があまり良い反応をしない

ということも聞いております。

 

 

とはいえ、もしここから

運動療法で改善した患者さんが増えたなら

納得して頂けるんじゃないかなと思います。

 

 

そんな新しい風を吹き込むためにも

私を存分に使ってもらえたらなと思います。

 

 

 

 

・*.。余談・*.。

 

以前、診察の際お医者さんに

〝成長期で背が伸びる時に骨がぐーって

曲がるんだよ〟と言われた方がいました。

 

 

この場合、

お医者さんのおっしゃることが

事実であっても

それを自分に反映するか、しないかは

自分次第です。 

 

 

これはどんなケースにおいても同じで

どんな思い込みを持っているか、が

現実に反映されていきます。

 

 

ぜひ運動療法に取り組んでいる方には

〝私は必ず改善していくんだ〟という

強い意志を持って取り組んで頂けたら嬉しいです。

 

 

※その方は現在、着実に改善されています。

 

 

 

 
 

側弯症改善ヨガプライベートレッスン

宝石赤初回割引実施中

 

 

 

 

側弯症・腰痛改善の為のオンラインヨガ 
🎁初回割引キャンペーン中

 

出張ヨガKIKI公式ホームページ

オフィスや学校などで学生〜働く方々をサポートしています。