ヨガのレッスンを受ける際に大事にしてほしいこと【出張ヨガ】 | 出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

出張ヨガ KIKI主宰 喜多貴子 /側弯症改善の為のヨガを開催しています

オフィス、学校、スポーツチームなどへ出張ヨガレッスンを開催しています。また自分自身が側弯症を完治した経験を生かして、側弯症改善の為のヨガを開催しています。

 

出張ヨガレッスンにおいて、最近自分の中でブームになっていたゆがみ矯正ヨガが佳境を過ぎ、(ご要望を頂いた時以外)心の方をテーマにするレッスンに戻りつつあります。

 

 

 

僭越ながら、先日お誕生日を迎えまして、

せっかくなのでと明治神宮へお参りしに行ってきました。

 

 

お誕生日の日って、〝これからの1年をどう過ごしたいか〟などを考えるきっかけの日にもなると思っておりまして、私自身も考えてみました。

 

 

 

で、私の場合、どんなことが起きたらいいかなどというのもあるんですけど、特に大事にしているのは

どんなことを感じたいのか

 

 

 

 

そして、今年出てきたのはこの2つ

 

 

 

 

 

あぁ、ありがたいなぁ

 

 

生まれてきてよかったなぁ

生きててよかったなぁ

 

 

 

 

 

生まれてきてよかったなぁって人生の中であんまり感じる機会ってなくないですか?

 

 

 

(ささいなことでは中々感じづらくて)

例えばそれを感じられているときって、

とてつもなく嬉しいことが起きているか

感動している時じゃないかなぁって思っています。

 

 

 

なのでこれからの1年はこの2つをたくさん感じる1年にしようって決めました照れ

 

 

 

 

 

そしてヨガも〝感じ方〟がすごく大事なので

これをレッスンのテーマにしたりもします。

 

 

例えば

〝このポーズはやりづらいから好きじゃない〟とか、

〝このポーズはできないからやだ〟とか

そーゆー浅いところではやってほしくなくて

(とはいえ、痛いことはしない)

 

 

 

そのポーズを通して〝どう感じるのか〟

そして〝どう感じたいのか〟

を大事にできるとよりそのポーズが気持ちよく感じやすくなります。

 

ぜひ、自分の〝感じ方〟を大事に動いていただきたいなと思っています。

 

 

 

 

この感覚は例えば大事な試合前なら

試合中や試合後どう感じていたいか、

いま感じている不安や悩みがあれば

それが解消していく過程、解消した時どう感じたいかなど、

様々な場面でも必ず役に立ちますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ヨガKIKI公式ホームページ

オフィスや学校などで学生〜働く方々をサポートしています。

 

 

 

 WEBサイト『Athlete-delight』

アスリート(選手、チーム)をヨガ×メンタルコーチング×予祝でサポートしています。