ポーチ2個同時進行 完成度50%か(;´д`)トホホ… | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓より工房ami*roseのhiroです。




いつものパターンのポーチはファスナーの端っこが出てるタイプですが↓




ふと、普通のタイプのファスナーの方が本体の幅が大きく出来る?

その方が大きな物を入れられて良いって事もあるよなぁ〜

って考えて
(今ごろ気がついた?笑い泣き



普通のタイプを作ってみよう電球気づきって思い付きました。





二つ同時進行して完成しました↓



いつも持ち手付けるのはひと手間なんですが、わたし的テッパンアイテム!

置き去り防止策なんですてへぺろ







内ポケットは、カードが2枚と

印鑑とかリップクリームくらいは収納出来そうなポケットも

合計3つ作りました。




たぶんとは、
ポケットに出来そうな布幅に合わせて作って

カードはサイズちゃんと入るか考えたけど、

余りの生地幅で印鑑くらいは入るっしょ、って

アバウトですてへぺろ







ちょっと気になったていた、

ファスナーの端っこの縫い方によっては側面がまっすぐにならないってところを

綺麗にまっすぐになるように意識して作りました。


Before After、ちゃんと写真撮れてないのでそこのところは次回、って事で✋

すみませんm(_ _)m






2つ同時進行して完成しましたが、

片方、完成してからちょっと難ありに気が付き

(え〜ウッソー!穴が空いていた💧)




2つ作って、1つは難ありって

完成度50%じゃん(;´д`)トホホ…





お読み下さり有難うございました。


#コメントは承認制の設定してるので、反映するまで少しお時間いただきます。

#フォローリブログ大歓迎 

かぎ針編みのお教室

お問い合わせはコチラから↓

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのメッセージ又はコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村


人気ブログランキング