ファスナーポーチ完成♪ ファスナーの端処理 | 富士山麓◆手しごと工房ami*rose

富士山麓◆手しごと工房ami*rose

アラカンでスローペースに編んだり縫ったりハンドメイドの日々
クロッシェカフェかぎ針編み認定講師

 

富士山の麓より工房ami*roseのhiroです。




色違いでファスナーポーチ、完成しました♪






同じ柄でハギレを仕入れまして。

作り方はいつもと同じパターンです。








内布は落ち着いた色にしてみました。

後から作った方には内ポケットを付けました。

最初のは忘れてしまった💦

カードが入れられるくらいの大きさです。








ファスナーの端を本体に縫い付ける前に三角に折るところが難関なんですが、

あらかじめ三角に折らないで、縫ってから折り込む方法を知って実行してみました。




一度折るだけで割りと上手くいきました🎶

どのYou Tubeを見たか忘れてしまいましたが、今まで見てきた中で一番簡単でした!

思い出したら貼ってみますけど、思い出すかな〜??



こちらの続きです↓






お読み下さり有難うございました。


#コメントは承認制の設定してるので、反映するまで少しお時間いただきます。

#フォローリブログ大歓迎 

かぎ針編みのお教室

お問い合わせはコチラから↓

 

24時間以内に返信が届かないようでしたら、お手数ですがブログのメッセージ又はコメントにご連絡をお願いします。

 

ランキングに参加しています⬇
ポチってして貰えると嬉しいです💖

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ

にほんブログ村


人気ブログランキング