いつもありがとうございます



 

※当ブログにはプロモーションが含まれています


2024年5月半ば(平日)

キッザニア東京へ行ってきました

 



↓こちらで当選していたチケットを使って


楽しみにしていた初めての!キッザニア東京へ行ってきました。






色々と下調べをし、早目に入場しないとやりたいお仕事ができない可能性があると知りガーン


早目に行きました。







平日で6番でした。とても早い番号だったので、入場してからすぐにやりたかったはんこ屋さんへいきました。



9時からスタートの回に間に合ったので、すぐに体験ができてよかったですおねがい




その後すぐにメガネショップへ。


こちらもスムーズに次の回に参加できました!




平日の中でも、すごく空いている日だったそうで、予約をせずにやりたいお仕事がし放題状態でした驚き


でも、一つくらいは予約をしておいた方がいいかなと思い、絵の具屋さんの予約を取りました。









事前に他の方のブログなどで調べたのですが、

キッザニア東京の人気のお仕事は

お菓子工場

はんこ屋さん

絵の具屋さん

のようでした。



事前に相談した結果、我が子はお菓子工場にあまり興味がなかったのですが、

空いていたこの日でも、入場してすぐにお菓子工場は行列ができていました。





劇場スケジュールはこんな感じでした。



半日に1回しか行われないショーもあるので、体験するか迷いましたが、今回はすべて見送りました。





11:59の段階で、受付終了していたのはこちらでした。



朝一に行列ができていたお菓子工場はまだ予約できたようです。


その日その日で違うと思いますが、どの仕事を先にやるか、予約するかが難しいなと思いましたえーん







色々とスムーズにお仕事が体験でき、大満足な我が子のJOBスケジュールカードはこちらです。






初めてのキッザニア東京でこんなにたくさん体験できるとは思いませんでしたチュー








体験したお仕事は、

1.はんこ屋(自分で書いた名前のハンコをもらえる)

2.メガネショップ(好きな組み合わせのメガネを作れる)

3.銀行(キャッシュカード作成、お財布をもらえる)

4.ピザショップ(3種類の中から好きなピザを作って食べられる)

5.電子マネーセンター(電子マネーにお金をチャージ)

6.ベーカリー(パン作りをして食べられる)

7.石鹸工場(石鹸作りの仕組みを知り石鹸をもらえる)

8.鉛筆工場(鉛筆作りの仕組みを知り、自分の名前の刻印入り鉛筆をもらえる)

9.絵の具屋(25色から5色の絵の具を選んでもらえる)

10.プリント工房(好きなフレームを決めて撮影し、写真をもらえる)

11.ソフトクリームショップ(自分でソフトクリームを作って食べられる)





お仕事でいただいた品物!こんなにたくさんです飛び出すハート






可愛らしい制服を着て、親から離れて頑張っている姿を見れるので、

子どもの成長を感じられました。


また行けたらいいなニコニコ飛び出すハート







ちなみに、宿泊したホテルは潮見駅にある


こちらのホテルです。

(新しくてきれいで、バストイレ別、朝食も色々と種類があって美味しかったです!)


駅から近く、


マルエツがありましたチュー





最後までお読みいただきありがとうございました!


その他のお出かけ記事



ふるさと納税