いつもありがとうございます





9月上旬に、横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

私も子どもも、アンパンマンが好きです爆笑名古屋アンパンマンミュージアムには1度行ったことがありましたが、
今回初めて横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

旅の記録としてブログに書こうと思います飛び出すハート

懸賞とは関係ありませんが、興味のある方はよかったら見てみて下さい乙女のトキメキ

※当ブログはプロモーションが含まれております

横浜アンパンマンミュージアム

横浜駅、新高島駅から歩いて行ける場所にあります。

(公式ホームページより)





施設には有料エリアと無料エリアがあり、

1階の無料エリアにはこんなに可愛いパンが販売されています。



見ているだけで楽しいパン屋さん。

無料で楽しめるのは嬉しいです。そのほかにもレストランやお土産屋さんなども無料で楽しめます。



パン屋さんでは迷いに迷って、2つ購入しました。後ほど記載しますおねがい







2階3階は有料エリアです。

日によって入場料が変わります。



さらに、事前に日付指定webチケットの購入が必要になりますので、行く日が決まっている場合は購入してからお出かけください。


購入は、公式ホームページにリンク先がありますので、そちらを参考にしてください。












2階へは、外から向かいますが、

向かう途中の外の廊下も




アンパンマンキャラクターがいます!

足元なので、子どもも見つけやすく楽しめますね飛び出すハート





2階は受付と、ベビーカー置き場です。

虹の階段を上がり、3階へ!






3階に着くとすぐに、ジャムおじさんの広場があり、子どもだけでなく、大人の私も大興奮しました!




子どもが遊べる仕掛けがたくさんあり…





アンパンマンの世界を楽しめます!





3階の入り口にあるインフォメーション横には、

本日のタイムスケジュールが記載されています。




まず入場したら、こちらをチェックして予定を立てるとスムーズです。

(ネットから情報を事前に知ることもできます)







アンパンマン号のショーは近くで見たかったので、始まる25分前くらいから座って場所取りをしました。



端っこですが、1番前がちょうど空いていました飛び出すハート

他の方は、もっと前から最前列のいい位置を場所取りしていましたので、見たい場所が決まっている方は早めに場所取りした方がいいかもしれません。



ステージを前にして左側からキャラクター達が登場するので、結果、左側最前列でとてもよかったです!








どのキャラクターも近くで見れました乙女のトキメキ


全てのキャラクターが近くまで来てくれて、手を振ってくれたので、子どもも大人も大満足です!













その後は、1階の無料フロアでお昼ごはんを食べました。






平日に行きましたが、13時を過ぎていてもアンパンマンレストランは混んでいました。(13時過ぎの時点で45分待ち)





フードコートは席が運良く空いたので、
ごはんやさんで購入しました。





子どもはカレーパンマンのカレーです。

美味しくいただきました!





長くなったので、購入したパンや、泊まったホテルなどの記事は②に書こうと思います。↓



アンパンマンミュージアムのふるさと納税がありましたびっくりマーク









アンパンマンが好きな私としては、また行きたい!


アンパンマンが好きな年齢って、すぐに過ぎてしまう気がして…ショボーン今の時期に行けて本当によかったですびっくりマーク



子連れお出かけのその他の記事