いつもありがとうございます





PR


※当ブログはプロモーションが含まれております


​マクセルアクアパーク品川


2023年10月に行ってきました。

記録として残そうと思いブログに書こうと思います。





下矢印公式ホームページ







品川駅から歩いて行ける距離ですが、入るまでに急な坂があります。

ベビーカーの方や、お子さんを抱っこしている方は気をつけて下さい。





まず入館料です。



グループ施設の年間パスポートをお持ちの方、

対象のプリンスホテルに宿泊の方など、

割引されることもありますので、詳しくはホームページでご確認ください。



駐車場は、品川プリンスホテルの駐車場を利用できます。5000円以上の利用で3時間無料となります。

大人2人でチケットが5000円かかるので、これで駐車場3時間無料になります。






入館すると、すぐ左にイベントスケジュールが掲示されています。



Webでも確認できますので、予定を立てるのに予めチェックしておいた方がいいと思います。


また、館内マップは紙では用意が無いそうです。

Webからの見れますので、公式ホームページでご確認下さい。







入り口は1階です。




魚を見ながらドリンクを飲めるバーがあったり、

イルミネーションやデジタルアートと一緒に展示がしてあったりと、


(↑カフェバーのカウンターのひとつ)


じっくりゆっくりと時間が過ごせそうだなと感じました。





また、我が家は乗りませんでしたが、アトラクションも2つあります。

(料金別、年齢身長制限有りです)




水族館で遊園地のようなアトラクションを体験できるのは面白いですよね飛び出すハート












そして2階へ…


水中トンネルや、大きな水槽があります。

通路が広いので、ベビーカーでも見やすく通りやすかったです。




我が家は、イルカショー(ドルフィンパフォーマンス)が見たかったので、スタジアムへ…











360℃どこからでも観れる会場で、圧巻のパフォーマンスを楽しみました。

(上手く写真を撮れず伝わりにくくてすみません。)




1日に何度もパフォーマンスがあり、

デイバージョンとナイトバージョンもあるので、違いを楽しむのもいいなー飛び出すハートと思いました。


実際、我が家は2回デイバージョンを観ましたが、同じ内容ではあるものの、生き物のショーの為パフォーマンスに違いがあり、面白かったです。




また、別料金で先着順ですが、

イルカに触れるイベントをやっていたので参加しました。



↑写真左側に小さな手がありますが、


こんなに大きなイルカを間近で見れ、さらに触れたので、いい思い出ができました!


ちなみに、専用カメラマンが写真を撮ってくれて、その写真を購入することもできます。


また、イルカに触らない方は、別の場所から家族がイルカに触っているところを写真に収めることができます。






展示はさまざまあり、





亀やハゼなども…ニコニコ

途中休憩もしながら、ゆっくり楽しみました。





簡単ではありますが、これで終わりとなります。

実はマクセルアクアパークは今回で2回目ですキラキラ品川駅からのアクセスもよく、敷地が大きすぎて歩き疲れる…なんてこともないのが嬉しかったりもします。

どなたかの参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました!




マクセルアクアパーク品川も対象です





ふるさと納税で水族館🐟