永遠の今を生きる | 愛知県豊川市エンジェルカードリーディング | ヒーリングスクール アンジェリカ

愛知県豊川市エンジェルカードリーディング | ヒーリングスクール アンジェリカ

愛知県豊川市でシータヒーリング、エンジェルカードリーディングの各種セミナー、講座を開催していおります、ヒーリングスクール アンジェリカです。


 

皆さんこんにちは

 

ヒーリングスクールアンジェリカの

 

 

佐藤明子ですひらめきルンルン

 

 

 

 

 

未来については前回書きましたが

 

 

 

今と未来をどう捉えるかも

深掘りします。

 

 

 

 

希望を持って

 

夢、望みを持つことは素晴らしくて

 

その為の努力をしている人は見ていて素敵目がハート

 

応援したいです。

 

 

 

そこで今日は

 

 

 

夢を叶えたい意図について

大事なことをお伝えしますね。

 

 

 

 

幸せになるという目的で

夢を叶えようとしていたら

 

 

 

 

 

夢を叶えても

 

結局は、満たされない

ということが起こります。

 

 

 

なぜなら、今をないがしろにして

 

 

今ここにある幸せを

感じることができていないからです。

 

 

 

 

 

私が実際に

 

 

今に意識を向けて

 

今を味わう

 

 

ということを

癖づけして

 

 

 

どんな変化が起きたかを紹介しますね。

 

 

本当にちょっとしたことなのだけど

 

 

他人からの

 

 

思いやりのある声かけだとか

 

ドアを開けて待っていてくれるだとかの

 

 

 

心遣いが身に染みるようになって

 

 

 

些細なことの中にある一つ一つの

 

 

人の優しさに気付けるようになったと

実感しています。

 

 

 

なので

 

 

嬉しいな〜

ありがたいな〜

 

 

と感じていることが増えました。

 

 

 

家族3人で何気ない話をしてる時も

 

楽しい〜

嬉しい〜

 

と味わっています。

 

 

 

 

 

幸せの青い鳥って童話があるけど

 

言わんとすること

 

 

 

頭の中だけで知ってるというより

 

 

こうゆうことかあんぐりと体感している

 

といった感じです。

 

 

 

 

それと

 

 

その時、起きていることを感じられてなかったな

 

本当にもったいないことだった

 

 

と思った

 

 

 

体験があったので

 

それもお伝えしますね。

 

 

 

 

私が車の運転をしてたときのこと

 

ある記憶がよみがえった時があったのです。

 

 

 

 

この辺はずいぶん前に

 

旦那さんが携帯電話を忘れたから

 

 

仕事現場のここまで持ってきてと頼まれて

届けた場所だった

 

 

 

そんなことあったな

 

と急に思い出したのです。

 

 

 

 

その時は

 

 

 

きいちゃんはまだ赤ちゃんで

何も分からずチャイルドシートで大人しくしていて

 

 

旦那さんは仕事中にきいちゃんに会えて

嬉しそうにしてて

 

 

私もそんな旦那さんを見て何だか嬉しい

 

 

 

 

その微笑ましい映像が

一瞬で記憶に蘇ったときに

 

 

 

 

なんてキラキラ輝いて

幸せの塊でしかない場面なんだろう

 

 

 

と感動に包まれて

運転中、涙が止まらなかったのです。

 

 

 

当時は何げない日常の一コマだったけど

 

 

 

 

いつもの日常の中の喜び、幸せを

 

一つ一つ味わって感じることができたら

 

 

 

 

それだけでもう十分満たされる

 

 

 

 

今、幸せを感じていたら

 

未来もそうなるしかない

 

 

 

 

私たちは今にしか存在できなくて

 

永遠の今があるだけ

 

 

 

 

 

あとから素晴らしさに気づくより

 

それが起きた時、その瞬間、愛おしさを感じたい

 

 

 

 

と強烈に思った出来事でした。

 

 

 

 

 

今でも

 

焦っていたり

 

余裕がなくなって

 

 

今に意識がない時もあるけれど

 

 

 

 

 

 

いつ、いかなる時でも

 

リラックスして

目の前で起きてることを味う

 

 

それができる自分で在りたい。

 

 

 

 

そう望んでいます。

 

 

 

それが私の願いですひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

image

 

 

お友達と行ったカフェ

居心地良かった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

OSHO 禅タロットモニター準備中ですハート