内なる神との対話を細かくシェアします! | 愛知県豊川市エンジェルカードリーディング | ヒーリングスクール アンジェリカ

愛知県豊川市エンジェルカードリーディング | ヒーリングスクール アンジェリカ

愛知県豊川市でシータヒーリング、エンジェルカードリーディングの各種セミナー、講座を開催していおります、ヒーリングスクール アンジェリカです。


 

皆さんこんにちは

 

ヒーリングスクールアンジェリカの

 

佐藤明子ですニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

人生を

 

 

 

生きづらくさせている原因とは何か

 

 

知りたいですよねひらめき

 

 

 

それは

 

不要な思い込みを持っているからです。

 

 

 

 

どのような現実も

 

 

自身の信じていることで

 

現実は創り出されています。

 

 

 

このことを大前提として

 

人生の謎解き

 

 

私はずっとしていますニコニコ

 

 

 

今日は具体的にどんな感じなのか

 

私の頭の中をシェアしてみますねキラキラ

 

 

 

 

 

とある

 

 

食事会に参加した時のこと

 

 

 

 

 

何があったかというと

 

 

その宴席で

 

 

 

私にマウントしてくる人がいました。

 

上から目線で話をしてくるから

 

 

 

 

 

こういう人嫌〜

ホント無理〜不安

 

 

 

 

と思いながらも

 

 

 

この先も関わっていく人だったので

 

愛想笑いでやり過ごしたのです。

 

 

 

 

 

その後、家に帰ってから

 

 

 

ムカムカ

 

モヤモヤするので

 

 

 

 

少し冷静なってから

 

 

 

 

たとえ嫌な出来事でも

 

 

 

メリットがあるから

 

自分自身が創り出している

 

 

 

 

という視点に立って

 

 

 

内観してみました。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

ちょと待てあんぐり!!

 

 

 

 

私もその人に対して心の中でマウントしてる

 

 

と気づいたのです。

 

 

 

 

マウントしてくる嫌な奴

 

 

 

私はマウントなんてしないから良い人

 

 

 

 

 

これって上から目線で

 

その人のことを見下している

 

 

 

 

私だってマウントしてるじゃんあんぐりガーン

 

 

 

 

ここに気づいた瞬間

 

 

 

 

嘘でしょ恥ずっ不安

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

 

 

そんな自分を受け入れて

 

 

もっと深く掘り下げると

 

 

 

 

さらに

 

知りたくなかった浅はかな考え方が!

 

 

 

 

嫌な人を登場させることで

 

 

私は良い人だと

 

際立たせようとしてた滝汗

 

 

 

 

 

 

ドラマに例えると

 

 

悪役を登場させることで

 

 

 

健気に頑張る

 

愛されヒロインを作り出す

 

 

 

 

そんなやり方笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんな思考回路になった?

 

 

 

と疑問に思ったときに

 

 

 

 

 

 

良い人だけが愛される

 

良い人にならなければ愛されない

 

 

 

 

って思い込みに気づきました。

 

 

 

 

 

本来は

 

 

 

「私は無条件の愛そのもの

 

 

良いも悪いもすべての私が愛されてる」

 

 

 

こちらが真実

 

 

 

 

このことはずっと前から理解しているし

 

 

 

 

良い人になろうとしなくていい

 

私は私として存在していればいい

 

 

 

と分かっていたはずなのに

 

 

 

 

なんでだろうと

 

 

 

 

さらに内観を続けると

 

 

 

 

強く握り締めていた思いは

 

 

 

 

 

「良い子にしてると可愛がられる」

 

「良い子だと思われたい」

 

 

 

 

親から愛されたい

 

 

という

 

 

 

幼い頃の思いが

 

 

根深く心に刺さったままでした。

 

 

 

 

 

こうまでして

 

愛されたかったんだ

 

 

 

 

反発する気持ちと同じように

 

長い時を経てもその思いを持ち続けていたんだ

 

 

 

と自分に切なくなりました。

 

 

 

 

 

不要な思い込みは

 

人それぞれ誰でも持っている

 

 

 

両親だってそれは同じ

 

 

 

 

不要な思い込みからの

 

条件付きの愛だったかもしれない

 

 

 

それでも

 

 

 

私の理想と違っていただけで

 

愛してくれていたことに違いはない。

 

 

 

 

 

無条件の愛は人から貰うものではない

 

自分の内側にある

 

 

 

 

その気づきが起きたとき

 

 

 

 

心の深いところのわだかまりが消えて

 

 

感謝の気持ちだけが心に広がって

 

 

 

 

 

長年持ち続けていた

 

被害者意識から解放されました。

 

 

 

 

 

そして

 

 

なぜ

 

 

私の人生に嫌な人が度々登場するのか

 

その謎も解けて

 

 

 

登場させるメリットはない

 

と分かったから

 

 

 

 

この先は現れることはないし

 

 

 

もし現れたとしても

 

 

 

その人の中に

 

まだ気づいていない私の姿を見つければいい

 

 

 

 

ここまできたら

 

私の心の中でスッキリと解決しました。

 

 

 

 

 

 

この流れが

 

 

私が頭の中でしているセルフワークです。

 

 

 

 

どこまで心が解放されるのか

 

自分への謎解きはこれからも続けますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

私の意識に大きな変化をもたらした鍵

 

 

 

それは

 

自己受容

 

 

 

どんな自分も受け入れて許す

 

これができないうちは

 

 

 

内観しても

 

 

 

 

自分自身を直視できなくて

 

核となる場所までたどり着けない

 

 

 

 

 

私はそのことを知らなかったので

 

すごく遠回りしていました。

 

 

 

基本となる大事なことは

 

 

 

 

自己受容

 

感情の扱い方

 

内なる神とシンクロさせる

 

 

 

 

これらをマスターすることです。

 

 

 

かつての私のように

 

 

何が正解なのかを探して

 

自分を見失っている人に知ってほしいので

 

 

 

 

これら

 

勉強会もしてみたいし

 

 

 

個人的なテーマについては

 

 

 

 

私が得意とする

 

カードリーディングを通してお伝えしようと

 

思っていますひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

キラキラエンジェルカードリーディングキラキラ

 

 

 

1時間  6,000円

 

 

 

対面では豊川市内のカフェ

 

 

遠隔でも大丈夫

 

 

どちらも受付中ですひらめきラブラブ

 

 

ご質問などもお気軽にしてください!

 

 

 

クリックするとメールフォームへ飛びます

下差し