안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)


こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

昨日久しぶりにアイスを食べました(TMI)

美味しかった、、:D

 

 

 

さて!

皆さんは日々韓国語を勉強する中で出てくる分からない単語たちをどうやって記録していますか??

 

 

 


私は以前ご紹介したNAVER辞書で調べて一応保存をしているのですが、、、

まあ、振り返ることは無いです

 

 

 


そのため、日々出会う単語を逃さないために”何でも書き留めてOKなノートとペンを常に机に置いておく”という普通な対策を考えました

(その話はこちらから↓)

 

 

 

 

やってみたのですが、ノートに書いても全然見返さない!

そもそも見返す気はあるのか!?

 

 

 

 

何でも書き留めてOKなノートにとりあえず走り書きで書いてるので、もはや見返すのも大変です




ここに書いたものを単語ノートに綺麗にまとめればいいと思うのですが、、きっとノートに綺麗に書いても私のことなので見直さないでしょう

 

 


 

ということで!学生時代を懐かしみつつこちらを買ってみました〜!


ジャーン!

懐かしい、、

単語帳といえば!やっぱりこれですよね!?

学生時代は科目ごとによく使っていたな〜


  



これ、ゴムバンドが付いていてバラバラ〜ってならないんです

アルミのリングのものよりも若干のめくりずらさはありますが、収納&持ち歩きにも便利:D




ドラマで出てきた単語までチェックすると相当な数になってしまって無理だということがわかったので、とりあえず毎朝確認してる뉴닉で分からなかった単語を書いています

 

 

 

 

ちゃんと単語帳復習の時間を取っているかというとそうではなく、仕事に行くときにポケットに入れて電車の中で確認したり隙間時間に復習し、寝る前にもチラチラっと確認して記憶定着を図っております

 




仕事前にちょちょいと確認



 

 

”単語は何回触れるかが大事”

 

 

 

と同じく韓国語学習者の方がどこかで伝えてくださったのを覚えています

 

 


 

間食と同じくらい単語帳をめくる習慣が付くよう、しばらくは意識して単語帳に触れていこうと思います!!


 

 

 

それではまた^^
오늘도 감사합니다
또 만나요:D

 

kiki

韓国語の勉強で悩んでいる方はぜひお気軽にコメントください♪


★初級単語マスターついてはこちらの記事から

『【単語帳は必要?】初級単語マスターへの2ステップ 』안녕하세요 kiki입니다 :)♡오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)こんにちは kikiです!今日も見に来てくださりありがとうございます:D  4月になりま…リンクameblo.jp


 

【오늘의 디저트】

MOWのマスカット

맛있었어〜


Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩