안녕하세요 kiki입니다 :)♡

오늘도 방문해주셔서 감사합니다:)


こんにちは kikiです!
今日も見に来てくださりありがとうございます:D

 

 

 

 

ついにNetflixの「닥터슬럼프(ドクタースランプ)」を見終わってしまいました〜

いやはや、面白かった〜

主役の2人も最高!16話という予想以上に短かったのが残念です!

 

 

 

 

 

実は今回初めて韓国語音声&字幕で見ました:D

前も何回か挑戦したことがあったのですが、難しすぎて進まなくてリタイア

 

 

 

今回も難しいかな?と思いましたが、なんとか楽しみながら見終われて達成感いっぱいです:D

 

 

 

 

もちろん単語もた〜くさん調べました

 

 

動画を止めては日本語字幕に変えてどんな風に表現されているかをチェックし、頻発する釜山弁に「もうわからないっ!」と諦めた部分も少なくはありません、、

 

 

 

 

ですが、一応初の韓国語字幕でドラマ完走ということで♪축하해♡

 

 

 

 

そんなこんなで、ドラマで韓国語を勉強することもこれから増えそうなのですが

 

 

 

 

ドラマやYouTubeを見ていて調べた単語などはどうやって記録されていますか??

 

 

 

 

 

ドラマや動画を見る時って、勉強ノートを開いて

 

「さ!今からみるぞー!」

 

とはならない事が多く、どちらかというとゴロ〜んと寝転がりながら見る事が多いですよね(...?)

 

 

 

 

 

そうやって見始めたもんだから、単語を書き留めるのはもちろん勉強専用のノートとペンを取り出すのすらめんどくさい(ズボラでしょうか!??)

 

 

 

 

辛うじてそこら辺にあった紙に書いたのは良いものの、結局ノートにまとめる間もなく紙は行方不明に、、세상에、、

 

 

 

これはもったいない!と、色々考えた結果

 

 

 

 

”何でも書き留めてOKなノートとペンを常に机に置いておく”

 

 

 

 

という、何とも無難な結論に至りました:D

 

 

 

 

次楽しみにしている「눈물의 여왕(涙の女王)」はこの方法で単語も記録していきたいと思います!

 

 

 

 

それではまた^^

 

오늘도 감사합니다

또 만나요:D

 

 

 

【오늘의 나의그림】

自慢のオリジナルハングル缶バッジ♡ 

下のオンラインショップやインスタグラムから購入できます^^

(現在売り切れのもあります)

 

Instagram 「kiki00ito」 

 

 -----------------------------------------------

⭐︎韓国好きイラストレーターとしても活動中です

ハングル入りのイラストなどオリジナルグッズ多数販売中⇩

 

kiki