鑑定事例 『占星術 鑑定書』 | ☆ 占いでhappyになる☆

☆ 占いでhappyになる☆

人は皆、自分の中の小さな星を夜空に瞬く星のように美しく輝かすことができます。


すべての人に光が降り注ぎますように、心からの愛と感謝を込めて…


こんな状況の中ですが、今日も窓づたいに柔らかい光が入り込み、小さな植物達も日向ぼっこです。




我が家の老犬の愛しい姿を眺め、これまでの慌ただしい毎日から少し解放され、ゆっくりとした時間が流れていきます。


変化を穏やかに受け入れ、しなやかに生きていきたいと願う日々です。


鑑定やレッスンもこれまでのペースを落とし、メールやライン、電話での対応に切り替えておりますが、時折ご依頼頂く『占星術鑑定書』の事例を今日はご覧頂ければと思います。


個人の出生をデータにしたホロスコープチャートを読み解き、鑑定書としてお渡ししています。

自分がよくわからない、どんな星を持って生まれてきているのか、チャートから読み解くその人の人生の課題や使命、魂の目的、潜在的な恐れやコンプレックスなどから心理的な要素をメインにリーディングしていきます。


運命は与えられたものではなく、自分の力で切り開いていくもの。

そのために必要なエッセンスを、神秘的な宇宙の天体からのメッセージを通してお伝えしています。


前編と後編に分かれており、まずは前編です。


 【A様  鑑定書】

A様が生まれた瞬間に東の地平線に上昇していた星座は蟹座で、アセンダントと言います。

 蟹座のアセンダントは、心優しく繊細で、その分人見知りな一面もあり、感情が敏感に動きやすく、身内意識が強い面もあるでしょう。

 ホロスコープでは、その人の自己やアイデンティティーを表す太陽、無意識や感情を司る月、先程のアセンダントはその人を知る上で大変重要なポイントになります。
 

A様の蟹座アセンダントの守護星が月で、この月は更に重要な影響を与えます。
 A様の一つ目の大きな人生のテーマは、この月が表す内面や精神性が重視されますが、無意識を表す月という天体が、更に深い領域を示す蠍座にあり、その深層的意識には底知れぬ深さを感じさせます。 

 深すぎる故に、時に自身を苦しめることもあり、深く激しい感情を表面に出さないことが更にそれらを強めることもあります。

 簡単に人に心を開かない一面もありますが、一度信頼を置いたものにはとことん忠義を尽くします。

 この蠍座の月が『自己表現とクリエイティブ』を表す5番目のお部屋にあり、自己を表現し、輝かせたいという潜在的な欲求がA様にはあるはずです。

 このお部屋には同時に前世から持ち越してきた魂の傷があり、またそのエネルギーが表現しづらいお部屋でもあるため、欲求があるにも関わらず、そこには無意識の恐れがあります。


 創造性を最大限生かし、自己を表現していくためには、この無意識の恐れを手放し、取り払っていく必要がありそうです。 


 さて、A様のチャートには見た瞬間、強烈に目に飛び込んでくる、大変重大なポイントがあります。 

 『9番目のお部屋』がキラキラ輝いているのです。
 

9番目のお部屋は、射手座が示す『木星』が支配するお部屋で、このお部屋も『精神性』のお部屋で、それも高度な精神性を示す場所です。 

宗教や哲学、法律、高度な学問、専門的教育、そして外国や海外全般を表します。
 

この9番目のお部屋にはA様のパーソナルを表す天体のうちの3天体が入室しており、太陽・金星・水星、おまけに幸運位を示す天体までもがピッタリと同じ度数で太陽に寄り添っています。

 太陽は人生で自分が最も輝ける場所。

そして豊かさと喜びを表す金星、知性やコミュニケーション、ビジネスそのものを表す水星が仲良く並んでいます。

 A様が目指す人生の方向性は明らかにここにあります。
 
 

専門的な知識や良識ある本物の哲学・思想、真理を手に入れるには、人生の体験そのものが学びとなるため、時間もかかるでしょうし困難も伴います。
 

理想と現実の狭間で悩み、打ちのめされることもあるでしょう。

 ですがその試練を受け入れ、立ち向かうことこそがA様の生きる道標となり、そこに光が射し込みキラキラと輝き出すのです。


 あなたが目指すのは、簡単に征服できるものではなく、困難に屈せず時間をかけて目指す高みの世界です。

 そのためにたくさんの経験をしてください。
 今しかできないことに集中してください。

 髙きを目指し、創造性を駆使し、自身を表現することが喜びに繋がります。
 

A様は、太陽も金星も魚座にあり、蟹座のアセンダントを始めとする蠍座の月、太陽、金星の重要な天体がすべて水の星座にあり、瑞々しい感性と深い情感、何より人に共感でき、深い所に寄り添うことができる天性の強みがあります。
 

また重要3大ポイントの、アセンダント・太陽・月が幸運の大きなトライアングルを形成しており、人生における幸運と、愛されるべき人柄が指し示されています。


 調和のとれた人格、自我と内面に矛盾がなく、思ったことや感じたことを素直に表現できる人です。
 

人気運があり、仕事面での援助も多く、サポートしてくれる仲間や友人にも恵まれます。

 人の痛みや考えていることがわかり過ぎたり、優しすぎるが故に傷付くことも多くありますが、その体験が更に深く感性を磨いていきます。
 

意思や行動を強く押し出したり、貫いたりできない面がマイナスに出る事もありますが、見返りを求めない奉仕の精神、人との関わりやその共感性と深い感情の中で、天命を全うしていくはずです。

 

天命を果たす為に、A様が越えるべきチャートの課題にも触れておきますね。

 社会に対して自身の力や能力を打ち出していくことに潜在的な恐れやコンプレックスがあり、先程の自己表現の恐れとも重なり、それが自己否定や自信のなさに繋がる可能性があります。 


本来、地位や権力などの欲はなく、内面的な世界を重視するにも関わらず、社会から評価されない自分はダメなんだと否定してしまいがちです。
 

また社会的な立場と家族・家庭の中での葛藤があるかもしれません。

 元々パートナーシップに関しても苦手意識があるため、例えば結婚することで、自由が奪われてしまう等の思い込みがあったり、やりたいことができなくなるのではなどの不安が出てくるのかもしれません。
 

ですがA様の今世でのもう一つの課題として、恐れを越えて家族・家庭を築くというテーマもあるのです。
 家族を形成することに、潜在的に強い憧れがあるため、それを理想化しすぎることで現実とのギャップが生まれるのかもしれません。

 理想の枠組みに今後の生き方を押し込めないようにすることが大切です。

 結婚もパートナーシップも、社会や仕事、家族の在り方を含め、完璧を目指さず、ゆるく、しなやかに、肩の力を抜きながら、うまくバランスを取っていかれると良いと思います。
 

 人生のゴールとも言われる頂上に位置する星座も魚座にあり、その守護星である海王星は、豊かなイマジネーションを湛え、現実や物質とは離れた見えない世界で得る心の満足を示しています。

 高い精神性を携え、専門的知識の獲得と、広い世界の文化や思想も取り入れながら、人との関わりの中で、その創造性を最大限生かしていくことこそが、A様の最大の喜びであり、今世のテーマであることは間違いありません。 


以上が前編です。


後編では、Aさんの未来がどうなっていくのか、転機の時期を含む未来予測をしていきます。