想うこと | ☆ 占いでhappyになる☆

☆ 占いでhappyになる☆

人は皆、自分の中の小さな星を夜空に瞬く星のように美しく輝かすことができます。


すべての人に光が降り注ぎますように、心からの愛と感謝を込めて…


思うままに書かせて頂こうと思います。

私にとってのブログは、情報発信や集客が目的ではなく、私をよく知ってくださっている方に何かしらの想いを届けたいという気持ちが一番で、気まぐれな形になってしまうこと、御容赦ください。


さて、今社会は混乱の中にいます。

皆様はどのようにお過ごしですか。

先の見えない状況に不安が募っているのではないでしょうか。

情報やメディアにはほとんど触れなかった私ですら小さなパニックに陥りましたから。



今、娘がカナダにいます。

カナダは完全都市封鎖、すべてのショップ閉店、サービスのストップ、失業を余儀なくされ、街に出ることすら許されない、マーケットには食料が全くなく、ペン一本すら買えない過酷な状況で、日本政府からの通達は二転三転し、留まるのか帰国するのか、その選択すらできないような生きた心地もしない状況だそうです。

誰も予測していなかった一生に一度あるかないの事態を未知の国で体験し、不安な状態の娘と何度か電話で話しました。

多くのもどかしさはありますが、一番思うことは、きっとこの事態が終わりを迎えた時、私達はこれまでの日常の有り難さを想うでしょう。


働けることの有り難さ、当たり前に買い物が出来て、食べたいものを食べられる有り難さ、普通に暮らすこと、何より安心して暮らすことができる有り難さを。

日本は他国に比べ、まだ切羽詰まった感はありませんが、この先どうなっていくかは予測不可能です。

完全封鎖の事態も起こり得ます。

その時日本は、私達はどうなるのか。

こんな状況になったからこそ、どうあるかが問われているのだと思います。

慌てふためいてパニックに陥り、我先にと物資を奪い合うのか、冷静に粛々と日々をすごし、家族や周りの人と力を合わせ、冷静に対処するのか…


これがきっかけで、きっと何かが変わると信じたい。

環境の問題、各諸国の問題、政治や経済、私達一人一人の意識の在り方。

占星術の世界でも、2020年は大きな要の年、試される年、宇宙的にもここを越えて新しいステージに移行していく変換期であると言われていたけれど、こんな形で来るとは誰が予想できたでしょうか。


文明の成長と共に豊かさにあぐらをかき、地球を破壊し、傲りと慢心に身を投じた人間へのくさびが入ったのではないかと思わずにはいられません。

だからこそ、このことから何を学ぶのか。

ピンチはチャンスです。

細心の注意を払い、各自の行動に責任を持ちながら、でも何より希望を失わず今を生き、心身ともに健康でいることが一番なのではないかと思います。


 
地球の歴史は幾度となく伝染病を始めとする未知の困難に遭遇し、その度立ち上がってきた。


それこそが人類の進化なのだから。

恐れを動機にするのではなく、希望を胸に抱いていたい。

不安と恐れに取り込まれて、大事なことを見失わずにいたいです。


一人一人のかけがのない存在と地球にとって、いつも最善であるようにと日々を祈ります。



さておまけです。

こんな時ですので、公に告知を控えましたが昨日4月1日、満を持して(と言わせてください  笑)、 小さなサロンをオープンしました。

これまでのお客様のたくさんのご要望、情報や後押しがあり、ようやくオープンに漕ぎ着けました。

そして何より一人ではなし得なかったこと、言い尽くせない多くの尽力に心から感謝いたします。

これからは私独自のスタイルで、尚一層一人一人のお客様を大切に、心を込めてお仕事をさせて頂けたらと思います。

今後ともあたたかく見守って頂けたら幸いです。


お花見どころではないけれど、そんなことはお構いもなしに、今年もいつもと変わらず、花は美しく咲き誇るのでしょう。


お読み頂き、ありがとうございました。