星に願いを… 親子の絆 | ☆ 占いでhappyになる☆

☆ 占いでhappyになる☆

人は皆、自分の中の小さな星を夜空に瞬く星のように美しく輝かすことができます。


すべての人に光が降り注ぎますように、心からの愛と感謝を込めて…

まもなく太陽は獅子座に入りますが、この1ヶ月間ずっと蟹座を運行していました。

7月3日には、蟹座の新月で皆既日食、そして先日17日の山羊座と蟹座の満月では部分日蝕を伴いました。

蝕は『死と再生』『生まれ変わり』を、そして蟹座は家族や深い感情、愛情や母性を意味します。


近頃家族問題に焦点が当たった鑑定がやたら多かったのはそういうことだったのかと思います。


親が子どもを気にかけ心配するのはこの世の常。
そして子が親を想うからこその生きづらさも…


根底にあるのは両者を想い合う【愛】です。


そしてそこには愛あるゆえに子ども側に制限をかけ、また子ども側は罪悪を感じ、重荷を背負い、お互いジワジワと自分を追い詰めていく…

やりきれない想いは複雑に絡み合い、もつれては解決の糸口を見失ってしまいます。


子ども側の相談者様が(子ども側と言ってももう立派に成人され社会で活躍されている)、行き詰まりを感じてご相談に来てくださった時、『自由に生きてください。誰のものでもない、あなた自身の人生なのだから』と伝えると『そうしたいのはやまやまだけど』と困った顔をしながらも、それでも帰る時は心なしかふと肩の力が抜けているように見えるのは気のせいではないのだと思います。


行き詰まり感を感じた時、星はいろいろな事を私達に教えてくれます。



私は蟹座♋に月🌙を持っています。

蟹座の月は繊細でもろく、傷つきやすい…
排他的ではあるけれど、愛情深く母性の星です。

この母を表す蟹座5度の月が、娘のアセンダント(魂と肉体を持ってこの世に降り立った瞬間の非常に重要なポイント)に一度の狂いもなく同じ蟹座の5度で乗っているのを見た時、『あ~、母娘として生まれるって決めてきたんだ😢』と心震えました。

それだけではなく、娘は魚座♓に太陽・金星、蠍座♏に月を持ち、私の蟹座♋の月とでグランドトライン△を形成し、 元々傷のある私の月に光をあて安らぎと慰安を与えてくれています。


ですがそれと同じくらい、いえそれ以上に負荷をかけてくる強烈な天体もあり、愛と安らぎと背中合わせの恐ろしい程の重圧が蜘蛛の糸のように絡み付き、振りほどきたくても振りほどけない、苦しくてそこから逃げ出したくなる衝動に幾度もかられました。

犠牲にしてきたことも数えきれないけど、それ以上に深くて尊い魂の結び付き…


切っても切れないそれが親子の宿業なのでしょうか。



娘が4歳位の時に言った言葉です。

『私は空の上からママをずっと探していたよ。ず~っと探してやっと見つけた時、ママの所に生まれたい子どもがいっぱい並んでいて、泣きそうになりながら必死で走ったら神様が私をドーーーン!と落とした。気が付いたらママのお腹にいた』


科学や理屈、そんなものでは到底言い表せない魂の光がある。


その1つが親から子に、過去から未来に、先祖から子孫へと脈々と受け継がれる深いルーツなのでしょうか。


星を見た瞬間に、『子どもが親を救いにやってきている』と思うことが良くあります。


どうしようもない息子で…と言われたある息子さんは、そうおっしゃった親御さんの月の上に木星を、太陽の上に海王星を、MCの上に太陽を、すべて1度の狂いもなく乗せているのを見て、不覚にも涙がこぼれました。



さて最近鑑定させていただいた方が、長い感想を下さいました✨

同じく我が息子のことを心配し、たくさんの愛を持って鑑定に来てくださいました。

息子さんのチャートを見た時、思わず息を飲みましたよ💦

解説すると長くなるので、状況だけを載せると


山羊座20度のアセンダント、そこに上昇している同じく山羊座20度の月、更にその月に海王星と天王星がコンジャンクション!?

現在冥王星と土星のセットがちょうどこのポイントを痛撃しています。

強烈な運気で、しんどくないはずがないのです。


もう今、毎日を過ごしていることに頑張ってるね、すごいねと言ってあげたい😭


今年の年末から来年にかけて、この山羊座に冥王星・土星・木星のトリプルグレートコンジャンクションがやって来ます。


きっときっと報われる。
偉業があるかもしれない。

だから信じて、ただ信じて見守ってあげてほしいと心から願いました。

そしてそんな息子さんもご多分に漏れず、母のアセンダントにピッタリ太陽と金星を載せていました😢



子どもは親に寄り添い、光を与え続ける…
ありがとう、やって来てくれて、私の所に生まれてきてくれてありがとう。
ただもうそれだけなのだと思います。


親も子も愛あるその想いが、深い絆が星の光を受けてキラキラと輝くように…





以下に頂いた感想を掲載させて頂きます。




前回私自身の個人セッションをしてもらって、自分の生まれ持った星は何か?
何が課題なのか?今はどんな時なのか?
何が得意で、やりたいことをやっていい時期などあらゆることを質問して、一つひとつ答えてもらいました。

セッションが進んでいくうちに、気が付けば亜子さんとのやりとりの中で気づかされることが多く、腑に落ちる会話が増えていきました。
おかげさまで、セッションを受ける前と今とでは考え方も行動も変わり、自分のやりたいことを始められています。

亜子さんの個人セッションは受けているだけで自分を知ることができ、そしてマイナスの感情が浄化され、癒されていくことを実感しました。

私でこんなに変わるのなら、今の息子の状況を知って、親として息子をサポートできればと息子のことでこの度個人セッションをお願いしました。

やはり。。。
思っていた通りのしんどい時期。
しかも200数十年に一度の重苦しい時期。(← 捕捉です。これが先ほど書いたアセンダントに冥王星。冥王星は地球を一周するのに248年かかります。アセンダントを通過するのは248年に一回(笑)、しかもそこに月と海王星と天王星😱)

あー納得。でもどうしたらいい?

その回答を亜子さんはゆっくりわかりやすく答えをくれました。
親としての動き、息子の今の予想される心境、そして、一番知りたかった抜ける時期。
とてもしんどい分、この時期には良いことが起こる!と
聞いて一安心。抜ける時期も分かったところでほかの質問をしたところ、息子の仕事の適性や、持って生まれた性格や得意分野など、息子のこと知ってる?というくらい
把握されていてびっくりしました、笑。

親として、なんだろうこの子。と思っていたのはこれが理由か~と納得。
すでに大きくなった我が子に対してですが今からでも自分らしく息子が生きていけるサポートができるなと思いました。

最後に私のホロスコープと合わせ
見てもらったとき、驚きの配置がありました。
亜子さんが息子の情報を知らないときに私のホロスコープだけで息子が私を支えてくれていると言っていて、それが息子と私のホロスコープの配置でぴったり証明されていた。
驚愕です。。。なぜわかったんですか?と。

そんな亜子さんの鑑定後、鑑定中に感じなかった息子への想いとか、自分自身の感情とか後になっても、じわじわと出てきました。

個人セッション

長時間と思っていたのが
あっという間に時間が来ました。
正直この価格でいいんですか?というくらい中身の濃厚なセッションに、亜子さんの人の悩みを受け入れ、解消する、セラピストとしてのプロ意識と話すだけでも人を癒すヒーラーとしてのヒーリング力を強く感じました。

いつも辛い時期、助けてほしいときにタイミングよく見てもらってるのも亜子さんのおかげです。

次は息子の結婚が進んだとき、
お相手の方や、時期などみてくださいね!

ありがとうございます!



こちらこそあたたかいご感想、本当にありがとうございました。