今後の在り方を考えてみる | ☆ 占いでhappyになる☆

☆ 占いでhappyになる☆

人は皆、自分の中の小さな星を夜空に瞬く星のように美しく輝かすことができます。


すべての人に光が降り注ぎますように、心からの愛と感謝を込めて…

桜の花びらが風に舞い、その下を自転車で走り抜ける時に幸せだな~と感じることにまた幸せを感じます🌸🌸🌸


毎日慌ただしく、ブログの更新もままならない日々ですが、小さな幸せの足音には耳を澄ますようにしています。


占いのお仕事にたくさんのご縁を頂き、有難く感謝ばかりの日々ですが、あまりにも自分を打ち出すことに鈍チンの私にしびれを切らし、生徒様やお客様、知人友人にお尻を叩かれております(笑)


提供しているものを知っていただくためのプロモーションをするにあたって、なかなか紐解けなくてグズグズしている何かがあったのです。

『今後の在り方を考えてみる
 

私は本当は何をする人なんだろう?
私は本当は何をしたい人なんだろう?


職業は?と聞かれた時に、占い師と答えることへの違和感が取れなかったのですよね。


それは以前にも書いた【占い師は怪しい職業という偏見】から来るものとは違います。

自分の占いに誇りを持っているし、私にしかできないセッションがあると思っています。

じゃあセラピストなの?
カウンセラー?

それぞれの定義は何?
グルグル考えていました。


私のセッションは基本心理カウンセリングがベースです。

お客様のお話しをまずはじっくり聞きたい。

お客様に心底寄り添い、時間をかけてお話しをお聴きすることで、その方のお悩みの本質が浮かび上がってきます。

たぶん私はそこを捉えるのがすごく得意です。

問題の本質を知ることで、解決の糸口が見える。

そこにタロットというツールを使用することで、問題の本質に信憑性が増し、視覚化することでお客様にも理解してもらいやすい。

占星術では持って生まれた宿命や運勢、魂の癖や天命を知って頂き、過去から未来への時間旅行に一緒に旅する。

更に心理療法のエッセンスを取り入れることで、その場の癒しに留まらず持続継続させることも可能。

ということで結局

・カウンセリング
・占い
・セラピー

すべてを取り入れ、どれも欠かせない要素を織り交ぜながら、私なりのオリジナルのセッションをしていたのだということに気付きました。

気づかせてもらったのは、ひょんなことで繋がり、今は大切な友人でもあるUちゃんからです。

先日の占星術お茶会から、個人鑑定・セッションを受けて下さり、またまたこのようにブログに書いて下さいました。



本当にありがとうございます😢


そう、私は占いのスペシャリストであり、セラピーのスペシャリストであり、心理のスペシャリストであればいいんだ。

どれかに決める必要もなくて、あるがままの自分の能力と持ち味を存分に生かし、今まで通り、その瞬間瞬間目の前のお客様に寄り添うことを続けていけばいいんだ。

思えばこの十数年、自分を売り出すことも一切せず、ただただご縁あって来てくださる目の前のお客様と真摯に向き合ってきました。

昔々に蒔いた小さい種が、いつの間にか芽を出し、大きく花を開かせていました。

まばゆいばかりの黄金に光り輝かせるには、まだやらなければならないことがありそうです。

【勇気】を持とうと思います。

このカードのように。





『種子には危険はない。種子は千年も生き永らえることができただろう。だか、芽には多くの危険が待ち受けている。だが芽は未知なるものへと、太陽へと、光の源へと、どこともわからないまま、なぜかもわからないまま、進み始める。背負う十字架は大きい。だか種子は夢にとり憑かれ、進んでいく。』

            ~OSHO禅タロット解説より~


PS.  ずっと長い間自分を生きられず苦しんでいたUちゃんは今や運命の波に乗り、やりたいことが溢れかえって大変な勢いになっています✨

Webデザイナーになるべくお勉強中でもあり、私が最も苦手とする世界でお手伝いしてもらえそうな、最強パートナーになってもらえそうなそんな予感❤️❤️❤️


そして今後、以前からずっと考えていた、最も得意とするロングセッションをメニューに取り入れていく予定です。

占いカウンセリング・心理セラピスト 桂川亜子 として。