占星術お茶会 第3段 『占星術とアロマ』 | ☆ 占いでhappyになる☆

☆ 占いでhappyになる☆

人は皆、自分の中の小さな星を夜空に瞬く星のように美しく輝かすことができます。


すべての人に光が降り注ぎますように、心からの愛と感謝を込めて…


すっかり春めいてきたと思ったら、今日はまた寒い1日となりました。

それでも確実に春はやって来ていますね🌸



今年の春分は3月21日。

この日は太陽が始まりの星座、牡羊座に戻ってくる日で、占星術の世界での元旦です。

環境の切り替わりの時期でもあり、1つの節目にもなります。

新たな気持ちでスタートを切るのに最適ですね✨





さて、ご好評いただいております『占星術とアロマのお茶会』、春分を切った早々の23日に第2段を開催させて頂きますが、募集後ほどなく満席御礼となり、感謝の気持ちと共に、第3段を開催させて頂きます🌸🌸🌸


次回は土曜日と平日の2回に分けて募集させて頂こうと思います。


日時:     5月18日(土)   13:00~16:00
              5月21日(火)   11:00~14:00




料金:     3500円 (ティーセットとアロマのミニグッズ付き🍀)


※お時間が異なりますのでご注意くださいませ。




星とアロマには深い関連性があります。

古代ギリシャ、ヒポクラテスの時代には天体と私たちの体や症状が芳香性植物と関連づけられ、治療に役立てる占星医学の基礎が確立されました。 


私たちは自分の誕生星座をそれぞれ持っています。
占星術では生まれたその瞬間に、太陽が通り道である黄道のどこに位置していたかで自分の星座が決まります。
太陽星座をはじめ、12星座、10天体すべてを用いて星を読み解きますが、実際は私たち一人一人の中に、すべての星座と天体があります。

その星座や天体に呼応する精油がそれぞれにあり、例えば蟹座の守護星である『月』ならばローマンカモミールやメリッサ・クラリセージ、牡牛座や天秤座の守護星である『金星』ならばローズやゼラニウム・イランイランといったように。

私自身も植物の持つ不思議な力に魅了され、アロマやハーブなども学んで参りました。

自然療法を、身体・精神・魂・波動などホリスティックに捉え、占星術を結びつけて更に深く洞察できればと思います。

お一人お一人、個別にリーディングした星のエネルギーに対応したアロマ精油をその場で調整し、ミニアロマグッズをお持ち帰り頂くという特典付きです🍀


ぜひこの機会に星とアロマの織り成す世界を体験してみてくださいませ✨


今回も皆様と楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております🎵