子どもにこそタロットを | ☆ 占いでhappyになる☆

☆ 占いでhappyになる☆

人は皆、自分の中の小さな星を夜空に瞬く星のように美しく輝かすことができます。


すべての人に光が降り注ぎますように、心からの愛と感謝を込めて…

昨日の皆既月蝕はいかがでしたか?
素晴らしい引き寄せのパワーがあったようですが(*^^*)


さて、今日はタロットについて触れたいと思います。


新年に友人宅で恒例の新年会をしました。

その友人の子どもちゃんが中2と小5の可愛らしい姉妹で、せっかく新年だしとタロットを持参して子ども達に『今年の一枚引き』をして、「や~、今年も一年楽しいことがありそうだね~♪」と、盛り上がりたいと目論んでおりました。

ところが…
出てきたカードがこちら。

まずは妹ちゃんのカード
『悪魔』と『死神』😨



え、何で…😱

下の妹ちゃんは末っ子特有の天真爛漫で無邪気の塊、小5でも毎日外で泥んこになって走り回ってるような活発で屈託のない女の子。

悩みって何?って感じで、毎日楽しくて仕方がないと親子共々認めるタイプなのに。

「えっと、えっと、えっと、◯◯ちゃん、今何かしんどいこととかある?💦💦」と、モゴモゴ聞いてみた。

「ん~~~」と首をかしげて、

「あ、もしかして昨日の?😃💡」とお姉ちゃんと顔を見合わせていたので、「な、な、何があったん?」と私。

もしやイジメ…😱

こんな屈託のない子が実は陰でいじめられたりしてるのでは😨
と必殺妄想ワールドに入り込み、かなり挙動不審だったと思います。


結果からお伝えしますと、前日お友達家族と楽しく遊びに出掛け、帰って来て何の前触れもなく、突然リバース😅

何が起こったかわからず、相当ビックリしたのとショックと瞬間のしんどさと…
母は驚き慌てふためいて、部屋中換気塩素消毒したそうです(笑)

でもそれも一瞬のことで、そのあとは何事もなかったかのようにケロっと晴れ晴れしていたそうですが(笑笑)
『悪魔』と『死神』

タロットってこんな風にも出るのねと冷や汗もので、さぁ気を取り直して次はお姉ちゃんの番と意気込みました。

タロットリーダーらしく、本人も納得大満足の言葉を放って、気持ちよく新年の酒盛りをしようと思っていました。


最初に出たのは『戦車』の逆
あれ?勢いないのかな。

「もう1枚引いてみて😊」

『法王』の逆
ん、学校楽しくない??

「もう1枚引いてみてくれる?😄😄」

『節制』の逆
「・・・」

モゴモゴモゴ
一体どうしたのだ。

「じゃ、じゃあアドバイスカード引いてもらおかな💦💦💦」

『隠者』の逆
😅😅😅




「と、とりあえず乾杯しよかーーー!😂😂😂」

何となく情景、思い浮かべて頂けましたでしょうか?😅

その後、他のメンバーもやって来て、1枚引きのお遊びのはずが、もうそれどころではなくなり、うやむやにしたまま新年会を始めるという、プロフェッショナルとしてはあるまじき行為をしてしまいました😰  ←  ごめんなさい😭


新年会は大変盛り上がり、いつも通り飲んだくれ、楽しく時間は過ぎていきましたが、何となくさっきのタロットがずっと引っ掛かっていました。


帰ってから母である友人に、『後日少しだけお姉ちゃんにセッションさせてもらえるかな?』と聞くと快諾してくれて、お姉ちゃんにも確認の上、「ありがとう。ぜひぜひお願い」と委ねてくれました。

姉妹は以前から知っていて、ほんとに素直ないい子達で、それでもお姉ちゃんは中2病という言葉もあるように、絶賛思春期真っ只中。

精神的な不安定さもさることながら、私達の頃とはまた全然違う今の社会・教育情勢の中で、高校進学、進路を控え、家族の状況、親の思い子の思い、様々に交差して複雑に絡んでいることは想像に難くない。

無意識に押さえ込んでしまっていることや、自分でもよくわからない感情もたくさんあるのだと思います。


さて、先日約束していたリーディングセッションが叶いました。

お姉ちゃんとは
「これは守秘義務と言って、今日話したことは誰にも話してはいけなくて、もちろんお母さんにもね」と、きちんと伝えて、【二人の秘密】と固く約束したので、内容を公表することはできませんが、セッションの中で、思うことがたくさんありました。

そして改めてタロットの持つ威力を感じました。

ではなぜ子どもにタロットが有効なのか…

続きは次回です🍀