メール鑑定事例① | ☆ 占いでhappyになる☆

☆ 占いでhappyになる☆

人は皆、自分の中の小さな星を夜空に瞬く星のように美しく輝かすことができます。


すべての人に光が降り注ぎますように、心からの愛と感謝を込めて…


鑑定をするにあたり、本来は対面でお客様と直接対話しながら、問題解決へのアプローチを探るのが最善なのですが、遠方のお客様やなかなか時間をお取り頂けないお客様、また早急に問題解決が必要な場合など、メールにて鑑定をさせて頂いてます。

リピートしてくださる方にはラインでチャット形式に鑑定させていただくことも多いです。

メール鑑定の流れとして

①解決したい問題・お悩みを聞く
                             ⬇
②お悩みに対してヒアリングといくつか質問をさせて頂く
                             ⬇
③質問にお答え頂く
                              ⬇
④本回答(鑑定)
                              ⬇
⑤回答に対しての疑問・質問を頂く
                               ⬇
⑥質問にお答えする

以上の3往復を基本の流れとしています。

実際にこちらで引いたカードを添付して具体的に説明します。


【メール鑑定の事例】
お悩みと本回答、感想のみ記載
初めてのお客様、ホロスコープと禅タロットで鑑定しました。


●お名前:Yさま
●生年月日:◯年◯月◯日
●出生時間:◯時◯分
●出生場所:◯◯市


【ご相談内容】
今から4年前にIT業界へ転職をしたのですが、仕事内容が自分のスキルに合わなかったり会社と合わないことから、再度転職を決意し先月から歯科衛生士として働いています。

仕事内容は自分の身の丈に合わないことや会社の給与が上がらない、ボーナスが出ないため退職しました。

転職後の歯科衛生士の仕事はIT業界へ入る前にしていた仕事であり、私が好きな仕事なのですが、まだ入社して間もないのに次々と仕事を任せられて、ゆっくり覚えることが出来ないのに「仕事ができる人」として扱われてしまっており、自分が処理できる量以上の仕事を振られてしまいかなりストレスになってしまっています。

また、周囲の方の仕事への雑な加減が受け入れられないことや、分からない仕事でも身近な人で援助を受けることが出来ず、かなり適当な扱いをされてしまったり、聞くと厳しい言葉を返されてしまうため他の病院へ移ろうか迷っています。

正直なところ、上司に当たる人もあまり尊敬できず、周囲の人の雑さと人間関係と仕事で困った時に聞けない、聞いたら強く言い返される等のストレスから悶々としている状況です。

このまま今の職場で続けるべきか鑑定いただけたらと思います。
よろしくお願いします。


【鑑定内容】

まずYさんのホロスコープを拝見致しました。

Yさんの主要惑星である、太陽・月・金星が双子座にあり、大変知的でコミュニケーション能力に溢れ、颯爽と舞う風の様な清々しいお人柄だとお見受けいたします。

それに加え、情熱と行動を司る火星が大変好位置にあり、積極的な人生観を持ちながら、目標・目的を達するために粘り強く、根気強く確実に捉えていくエネルギーと運をお持ちです。

Yさんの不屈の精神は、なるほどこのホロスコープをお持ちだからかと、深く納得いたします。

努力の末、目的と野心を達成できる力強い運勢をお持ちですので、まずはそこを大いに信頼なさってくださいね。

Yさんが「できる人」と捉えられてしまうのは、恐らくそういった資質をお持ちだからですし、本来「できる人」です。
ですが、それも今の状況だとツラいばかりですよね。

では、今の職場はYさんにとってはどうなのかをタロットで見てみました。

まず最初にYさんが転職されたIT業界ですが、確かにいろいろ嫌な目にあい、辛い思いをされたご様子が浮かびますが、その経験はYさんにとって、多くの豊かさを身に付けたことになり、大きな糧となって今後により良く生かされることになります。
経験に不要なものなど何もないのですね(*^^*)
Yさんが頑張ってこられたご褒美なのだと思います。

そして今の職場ですが…確かに様々な不満や不安に押し潰されそうになり、自分らしくお仕事が出来ていないご様子が見て取れます。
これではちっとも楽しくないですよね。
本当はご自身のペースで着実にお仕事をされたいと願っておられます。

では今度はお仕事とは別のYさんご自身の現状を見てみました。
そこには『熟すこと』というメッセージが出ており、今までにやって来たことに一切の無駄はなく、すでにその機は熟していて、自然に良い結果が落ちてくるのを待っている状態だと出ています。
先程のIT業界での経験にも関連していますが、それも含め歯科衛生士としての力量ももう十分熟していると。
そして今の『嘆き』の痛みは、変容を起こす為に必要不可欠な体験であるとのメッセージが降りてきています。

Yさんの潜在的なお気持ちは、周りに対しても、ご自身に対しても、きちんと仕事をすることを望みながらも、本来そのすべてを受け入れ受容していく器があることをご存知なのです。

今の仕事を続けたらどうなるか→『成功の喜びを味わう』が出ました。
驚かれましたか?

すでに機は熟していて、本来今の職場で十二分に力を発揮することができるということなのです。

転職したらどうなるか→『遊びに満ちる
こちらも冒険心とワクワク感を持ってチャレンジしても良い…となっています。

とうことはつまり、Yさんの力量ならどこでも通用するとうことなのです。
ただ、もし転職しても多少似たようなことは起こってくるとも言えます。
どちらでもOKなら、選ぶのはYさんご自身の選択です。
ですが今の職場での成功を味わわないで次へ移行するのは少しもったいない気が致します(^^)

今の職場のYさんへの対応は、Yさんの手腕への多少嫉妬的なものもありますが、それとは裏腹に羨望のお気持ちもあるようにお見受けします。

今はまだYさんを推し測っているようなところがありますが、それは恐らくお仕事を続けられる上で、この先Yさんの実力やお人柄が認められていくような暗示があります。

そしてYさんのご依頼内容にもありました《相談できる方》がキーパーソンにもなって、今後もYさんを助けてくださると出ていますよ。
誰もあてにならないと決めつけてしまわず、周りに助けを求めたり頼ってみることもオススメします(^-^)


もともとYさんに兼ね備わっている『受容性とコミュニケーション能力』を最大限生かして、周りの価値も受け入れながらもう少し頑張ってみることで、かならず『大きな変化』がやってくる強い暗示がありますので、少しリラックスしながらそれを受け入れてみられませんか(*^^*)


それでもやっぱり無理だと思ったなら、転職だってOKなんですから、気楽に構えてやってみられてはいかがしょうか(^^)



【ご感想】
鑑定ありがとうございます!

そうですね。
鑑定を見直して私も自分自身のことを見つめなおしたように思います。

まず、不屈の精神というか、きっと周囲の人から見たら「よくできるね・・・」と思うようなことでも軽快にやってのけてしまうところがあるかもしれません。
理由は一つ。自分の人生一回しかないから^^
迷うならやる!動く!動く前に悩みに悩んで答えを出す!というスタンスで動いてます。

行動してきたことで、沢山の景色を見て一回り二回り成長出来てることを最近特に痛感しています。
あの時のどん底の辛さは今思い出しても辛くなるぐらい本当に大変でした。
頼れる人が誰一人いない。
けどそれを乗り越えて今やっと自分が求める場所へと戻ってこれた喜びも大きい反面、
あれっ?と感じる部分が出てきているように感じているのです。

けど、一度よく考えてみると過去の私は何でも一人で抱え込み過ぎてパンクしていたんです。
今のような「相談できる人」にすら相談しなかったり。
なので今回、戻ってみて自然に頼れる人に頼っている自分がいるのも成長の一つなのかなと感じています。

以前のIT会社が色々な意味でレベルが高かかったので、今の職業ではレベルの低い争いというか扱いだなと感じていました。
自分が大人になって少しトーンダウンして周りに合わせる対応をしなくてはならないですね。

いつ、今の職場から動いてもいいように今から少しずつ勉強を重ねていこうと思いました。
そのほうが自分にとってもメリットは大きいですしね^^

周囲は周囲、自分は自分、という心構えで
ゆるゆるもう少し続けてみようと思います。

ありがとうございました。



鑑定を受けられた結果、Yさんはもう少し今の職場に留まることを決められました。

鑑定結果により、違う側面から物事を見ることが可能になり、意思決定に必要なきっかけを得ることができるとそれは解決に向けての大きな一歩となります。

その一歩を踏み出すお手伝いができれば幸せです(*^^*)