大半のブロ友ちゃんはご存知の通り、6月は誕生日月間の我が家昇天


6月になり初日に運動会、そして娘の誕生日。

一週間後に私の誕生日でした笑


娘の時は里帰り出産だったんですが、産んで退院して一週間もしないうちに誕生日を迎えた私は実家で立派なホールケーキを買ってもらって食べたのを今でも覚えてます🤭

子供たちもパパもいないし、じじばばはケーキなんてそんなには食べない。ほぼ一人で食べました🎂笑


そこからはね、年々ケーキは小さくなり←

息子が生まれてからは二人の誕生日にはさまれてるからケーキのない年もあり。

全然いいんですけど🤣

でもここ数年はケーキありますw

こどもたちが食べたがるから🤣

月に3回ホールケーキはさすがにきついからたいていカットケーキをそれぞれ選ぶスタイル(笑)

当日はパパ出張だから前祝いで外食して、ケーキは今日買ってきてくれました♡



全く映えないけど、絶対チョコケーキ♥︎笑



ろうそくは控えめな❤️のみで(笑)

でもみんながハッピーバースデイ歌ってくれて、ぷっちんが

ママ!はやくふぅーして!と急かしてくるのでちゃんと消しましたよ🤭


みんなお風呂あがりでひどい装いだけど記念撮影はしておく←

これいつの誕生日だね?っていつか振り返って笑うために笑ううさぎ




誕生日プレゼントは♡

ミッフィーのタオルとメモ帳!


なぜかママにぬいぐるみを買ってあげる!と言い続けるぷっちん。でもママ正直ぬいぐるみはいらないオエーオエー

で、たまたま息子がプレゼント買いたいと言った日に見かけたくじ。



ぬいぐるみあった!

これにする!と🤣🤣

いやいや、当たらんって←


でもプレゼントしてくれるというのでね。

ぷっちんが自分で選んでC賞のお顔つきタオルを当ててくれました飛び出すハート

そしたら息子もこれ買ってあげるー!と。

結果は写真の通りF賞。


あからさまにしょんぼりする息子。

ぬいぐるみをあげたかったのに当たらなかったショックもあるけど、ぷっちんがわりといいのを当てたからそれもあり。


メモ帳ママ仕事で使うからうれしいよ!

と、言ったんだけど響かず。

パパも気持ちだからいいんだよ!そもそもぬいぐるみなんてそんな簡単に当たらないから!と慰めるも意気消沈😂😂


あまりにしょんぼりするから、ママが自分でくじ引いたことにするから◯◯は他のプレゼント買って!とお願いしましたww

でも、それは嫌だと。

じゃーパパがママにプレゼントすることにする!と言ったらそれならと😂😂←めんどくさいやつだw


無事、解決して昇天

ママ、何が欲しいの?って聞いてくるから

グラスにしてもらいました♡

でもほんと、先週ばぁばたちと出かけた時に別のモールで見かけて可愛いなーと思ったグラスのシリーズがそこにもあって。

柄は息子が選んでくれて当日のお楽しみというとこにグラサン


それがこれ♡



5柄くらいあったんだけど、私がいいなと思ってた2柄のうちの一つを選んでくれてた🤭

ママは青が好きだからって飛び出すハート


ありがとう♡♡

さっそく、カフェオレや美酢を炭酸水で割って飲むのに使ってるよー!


え?娘?

なんもありませんよ🤣🤣🤣


もうね、あんなに頑張ってくれてたのは遠い昔のことのようです(笑)

別にいいんだよ?おめでとうの言葉だけで十分!


中学生になってからは、ママの誕生日より友達!彼氏!とにかく時間がなくて買いに行く時間がないらしいです🤭

ママ欲しいものないんでしょ?

あ、今度テスト終わったらスタバ奢ってあげるよ!

と言われました🤣

適当すぎる娘に笑ったわww


毎日を全力で楽しく過ごしてる娘を見てるだけで満足ですよ、ほんと照れ



パパには出かけた日に、なんか欲しいものある?買ってあげるよ?と言われたけどお断りしました🤣

ポチった方がお得だし、今すぐここで欲しいものとかないから!って(笑)

じゃあ、味気ないけどそれで。好きなの買ってくださいって🤣🤣もう何年もパパから何かプレゼント渡されたことなんてないと思うけど?毎年セルフw


何買おっかなー?←

常に好きなもの勝手にポチポチしてるけど、誕生日プレゼントという名目で堂々と買えるしねグラサン


こんな感じでまた一つ歳を重ねましたニコニコ

体力は衰えるし、肌は曲がり角どころではないけど、、笑

これからも年齢に贖っていきたいと思いますびっくりマーク


子供たちには永遠に40歳でいきます←

前は25って言ってたけど、さすがにイタイし笑い泣き


家族や友達にお祝いしてもらえて、歳とるのも悪くないなと思える誕生日です🎂笑


りんご飴🍎美味しかったよ♡

ありがとう😊






誕生日関係ないけど載せちゃう!!


念願の🐻

ZOZOで運良く拾えた上にあなただけや1000円クーポンでお得に買えた🐻

お取り寄せだから発送されるまでは安心できない!と思ってたけど無事私の誕生日に届きましたよ?

私へのプレゼントですね?笑



置き画撮ってないからいきなり着画笑ううさぎ



イェーイ✌️笑


正装🤵っぽいコーデに不釣り合いなポーズしかしないぷっちん笑い泣き


10枚以上撮ったけどまともな写真は一枚もありませんでした。笑


何目指してんの?



ポーズは残念ですが、服は最高に可愛かった!!

さすがtinybear🐻


これで無事、さくらちゃんちの次女ちゃんとデートできるわ♡♡

どこ行く?ホテルでディナー🍽️?笑



これじゃ、入店拒否されるわw


アプレには珍しく?上も下も大きめでした!

まぁ95㎝しかないのに110着てるからね。

でもパンツのウエストはジャストです昇天




マリオンクレープのドットも欲しいーラブラブ