カステラポチできたーーー笑い泣き笑い泣き
やっとw
あと10個くらい!



今日は小中学校が代休花

私は仕事なのでぷっちんはいつも通り幼稚園。
家出る時に
◯◯(息子)はやくがっこういって!
って言ってたからね🤣
自分だけ行くとは思ってない(笑)

娘は部活だったから8時前にいつも通り迎えがきてw一緒に出て行ったのでねー!

12時くらいまで息子は一人で留守番天国びっくりマーク
ずっとYouTube見てないで、宿題したり本読んだりしなさいよ!とは言ったけど。
まぁせいぜい漢字ドリルくらいしかやってないだろうねオエー
娘が帰ってきてから一緒に用意しといたお昼食べたみたい!

私が帰ってきた時にはもうKくん来てて、二人は2階で勉強してましたー!
テスト10日前だからねダッシュ
学年末が終わってから4ヶ月遊びまくってからの期末テスト!
2年生になって最初のテスト。
でも最近先輩たちに(他校だけど)
3年の2学期のテスト結果しか内申には関係ないから他は悪くて大丈夫だと聞いたらしく。
たぶん娘はそんなに頑張らなくてもいいやん!って思ってるもやもや
事実かどうかは知らんけど。ほんとなの?
でもさ、天才ならやらんでもいいよ。
3年の2学期だけ頑張って。あと受験に向けてだけ頑張れば。
でも凡人はそれじゃダメでしょ。
積み重ねが大事だと言ってるのにどうも今の子たちには響かないらしい。
まぁ全員じゃないと思うけど。わかってやってる子もいると思うけど。
なんかそもそもそういう発言をすること自体、呆れるガーン
ガミガミ言いたくないから、勉強しろ!と今回はなるべく言わないようにしてるけど。
私の忍耐力が試されてるとしか思えない凝視凝視

諭吉ちゃんも書いてたよね?
最近の子は一人で勉強するより、友達とやったり、通話しながらやった方がはかどるらしいって。
娘も周りの子もみんなそう言うのよ。。

一年の時から娘はいろんな子に一緒に勉強しよう!って言われてて。でも最初のテストでいいよって言ったら、テスト初日の午後イツメンの家に集まってたけどたぶんほぼ勉強なんてせずに終わって、翌日の科目悲惨だったからそれ以来友達と勉強は禁止にしたんです。
真面目な子もいるからそういう子となら励みになっていいかもだけど、一人OKしたらなんであの子とかはよく私とはダメなの?ってなって揉める原因になりそうだから一律禁止令⚠️

で、なんでKくんはいいのかって?笑
お母さんにお願いされてるからってのもあるけど、Kくんは友達じゃないからさ←
お願いされてるから教えてるってみんなには言うようにしてて。そうするとだいたい友達もまぁKくんは仕方ないな的な反応だから問題にならない😂

今回は数学と理科の分野がKくん得意だから教えてもらえるしね。壊滅的な英語は娘が教えてます。

見守る方向でいきたいけど。
どうなることやらもやもやもやもや






ポイントアップデー!ラストスパート!笑
イベントバナー

 



ちゃんぽんポチ♡

24%OFF!しかも半チャーハン2食つき!

時間ない時の夕飯に←


うちの子たち皿うどん嫌いだからちゃんぽんオンリーにしたけど、こっちのセットもありラブ




あとちびママちゃんだったかな?載せてくれてたたらみ♡
休憩なしのシフトなのにいつも15分休憩くれるんです🤭だからお腹空いた時に持っていこうかなと♥︎

杏仁食べたことないからどんな感じなのか楽しみ😊
他にもいろいろ!







これはイヴちゃんだったかな?
アテニアのクレジングも夏に良さげということでつられポチ←
今のローズもももこりんやイヴちゃんにつられてポチしたやつ🤭

あと何買おうかなー笑


ランキング上位のまな板♡
ここで買ったんじゃないけど私も使ってます😊

私こんな安く買ってないよw
サイズもワンサイズしかなかったしね!
下の直線部分は29㎝で高さは28㎝くらいだからうちのはこのショップのだと、SとLの中間かな🤭



ほんと刃あたりいいし、切った野菜をよける場所が広くて使いやすいです♡




今日は夕飯作らないって決めてるんでとりあえず米だけ炊いてます🤣

牛丼にでもするかな←




どうせ娘は塾で帰ってきてからしか食べないし。

牛丼ならチンするだけだから個別夕食でも楽ちん🤣

息子なんて牛丼に納豆のせたら大絶賛で今日のごはん最高って言うからね。

一生懸命作ったごはんより喜ばれる😂