今日も朝早くからいらっしゃいましたよー笑


来るなって言ったけど、たぶん来るわ!って昨日娘が言ってたので私もそのつもりでいたから驚きはしません😇


8:30にピンポン←

顔出して、おはよー自転車とめておいで!

とだけ言ってwあとは勝手に入ってくるスタイルです🤭

もちろん娘は寝てるよーと(笑)


起きてもすぐは活動しない娘はしばらくゴロゴロしながらじゃべってたみたいで。9時くらいにようやく下に降りてきてごはん食べたり、髪結んだり。

その間ぷっちんの相手してくれてました🤣🤣


お絵描きをさせられw


その後はガラクタと言う名のおもちゃを次々に披露されてこうやって遊ぶんだと解説されてた🤣


しかも自分が散々出したくせに、

◯◯◯、あとでいっしょにかたづけようね!

と(笑)

これはここに、それはあっちにと指示して片付けまでさせてた🤣


それを横目に見ながらのんびりごはん食べてる娘はなんなんだww


食べ終わった後も、3人でしばらくリビングで遊んでくれてたから洗濯や掃除が捗ってよかったけど✌️


一応、英語のワーク持ってくるように言ってたからテスト勉強も少したみたいです(笑)



午後はKくんとこの間の男子、公園で慈善活動←

排水溝に詰まった泥を掘り出すと🤣

先週たまたま見かけてこれはよくない‼️と素手で掻き出し始めて🤣気になるから日曜に続きをやると言ってほんとにやってたからね(笑)


面白いからぷっちんもお手伝い。

と言いつつ、大半は砂場で普通に遊んでたw

汚すぎる。泥というかもうへどろ←


娘は行かないよって言ってたけど、ぷっちんが行ったからあとで様子見にきたw


物好きな中学生男子二人のおかけで無事、水道の水が流れるようになりました🤣

ほんと子供たちが水出すたびに砂が詰まってるせいでまわりに巨大な水溜まりができてけど、ちゃんとパイプから水が流れるようになったみたいキメてる


ご苦労様(笑)


ぷっちんも最後掻き出した泥を周りの植え込みに捨てる作業をお手伝いしつつ、楽しく過ごせてよかったですw


誰かが捨てたであろうカップラーメンのゴミを使って、ラーメン作ってる!って😂😂触らないでって言ってるのに、、もう諦めたw






昨日の話花

買い物行く途中、通り道だったからアベイル寄ってもらいました🤭


ここ数日ブロ友ちゃんたちがアベイル行ってたからウズウズwでもうちからだと30分くらいかかるからわざわざ行くのもなと😂


3人を待たせてたからあんまりゆっくりは見れなかったけど。。


それでも購入品はあります(笑)


❤︎刺繍のドロストT!

赤と黒だけかと思ったらシルバーがあったから買っちゃった🤭

あと娘用に見せるためwのブラトップだって🤣

こういう短丈着ると下にキャミだと手挙げただけで丸見えだし。だからと言ってブラのみは透けまくりでいやらしいし。。

ミッフィーの靴下は私の♡


さっそく今日着てたよ(笑)

めっちゃ透けるから買ったブラトップをインに着れてちょうどよかった🤭


この間しまむらで買ったリボンT、私はめっちゃ可愛いーと思ったのに娘的にはかなり微妙らしくガーン可愛すぎて嫌なんだってー。

でもこの❤︎刺繍は可愛いって←

ほんと好みが謎😵


ぷっちんはドナルド♡

お腹が出過ぎててパツパツ🤣🤣

公園行く時はもちろん着替えて行きましたよw



みんなが買ってたボーダーに赤ロゴのやつ♡

あったけど、同じようなボーダーにロゴの服持ってるから泣く泣く置いてきたよー😭


いろいろ不発だったので、引き取りかねてしまむらにも←またw


受け取ってきたのはMLWのセトアとタンクトップ♡先週回収してきたサロペと一緒にポチしたやつ!



セトアもリブなのがいいー♡

ボーダー大好物🤭

タンクトップはサロペのインナーに!

着せるの楽しみラブラブ



あとはこれ♡

chocolat*ちゃんが載せてて気になってたTシャツ!

夕方だったけど残ってたから買っちゃった♡

ももこりんやかなぶんちゃんも買ってたよね🤭

ブラックも迷ったけど、ホワイトにグレーやネイビーの色味が可愛かったからこっちに!




かなぶんちゃんにつられたLEPSIMのデニムシャツに合わせても可愛いーラブ



チュールTは娘に!

これアベイルでchocolat*ちゃんがパトしてくれてたやつにそっくりじゃない?笑

アベイルでは売り切れだったから残念。。と思ってて。まさかのしまむらにも似たやつあった🤭


こちらのナンバーは87だけど🤣

チュールが可愛い♡

お値段も可愛い←


ホワイトもあったけど、SHEINで買ったチュールキャミがついたTシャツがホワイトだからなんとなくこっちのチュールはブラックに♡




一応品番おいておきます!



アベイルは短丈だったのかな?

しまむらのチュールは短丈じゃないからMで娘はちょうどでした!

めっちゃ可愛いーって言ってたからよかった爆笑






なんか今日は晴れてなくて肌寒いからそろそろ私は家に帰りたいんだけど泣き笑い


Kくんと男子一人から更にもう一人仲の良い男子がやってきて3人でお菓子食べながらしゃべってるw

まだかき出した泥を植え込みに捨てる作業の途中だけど飽きてきたって🤣


娘は行かないって行ったくせに結局一緒になってずっとしゃべってるし。

テスト勉強しなさいよ真顔


息子は試合⚽️から13時前に帰ってきて、お昼食べてすぐに遊びに行きました!

誰と?って一応聞いたら

イツメンと。

だって😎😎まさか息子の口からイツメンなんて言葉が出る日が来るなんてね。

なんかうれしい爆笑

息子にもそれくらい気の合う友達がいるってことだもんね!まぁいわゆるポケカ仲間なんですけど笑い


Kくんたちが土掘り出すらしいよーって家出る前に言ったら、帰る時にまだいたら見に行くーって(笑)さすがに17時半にはいないと思いますがね🤭





雑穀が安いー!半額以下キラキラ

もう何年もリピしてます♡

絶対白米じゃないと!っては以外は毎日入れてます😊