今日はぷっちんの個人面談でした♡


うちの幼稚園のいいところ!笑

面談だからと言って半日保育にならない←

なのでいつも通り仕事して少し早めに上がるだけでOK!

しかも変な時間だとバスの迎えに行ってからまた連れて面談に行くというめんどくさいことになるから、終わった後に連れて帰りたいって言ったらちょうどいい時間にしてくれました🤭


それにしても20分は短すぎるって!

毎回誰の面談に行っても時間足りない真顔

だいたい延長して30分くらいはしゃべってるんだけどw後ろが一人分くらい小中学校はあけてとってるから。

でも幼稚園はタイトだから延長不可🤣


おうちでの様子や年中さんになってからかわったこととかありますか?って聞かれて主にその話をしてたら終わったよね昇天

やっぱり私がしゃべりすぎな件←

でもルーティンにうるさいことや、失敗したり間違ったりした時に傷つきやすいって話をしたら先生も確かに!って納得してくれてた🤣

フォローしていきますって言ってくれた(笑)


あとはさくら組にはおままごとがないから楽しくない!幼稚園つまんない!って言ってるって話をしたら来週はりす組さんからおままごと借りてきますって言ってくれました😂

おままごとは基本年少さんのお部屋にしかないらしい。でもぷっちんはおままごとが大好きなんです。。もちろん家ではレゴやブロック、トミカでも遊んでるけど、幼稚園のおままごとには食材も食器もたくさんあって年少さんの時すごい楽しかったんだと思う泣き笑いだからそれがなくなってこの2ヶ月ショックを受けてるのは確か←

来週はおままごとができてご機嫌に過ごしてくれるといいな飛び出すハート


先生には、とにかく元気でいつも私の近くに寄ってきて一生懸命お話してくれて可愛いです!って言ってもらいました(笑)

お外いついく?つぎ?って毎日聞いてるらしい🤣

たぶん相当うるさいんだと思う🤣


できないことは周りの女の子が手伝ってくれてるみたいだし🤭

嫌がらずに幼稚園行ける日が増えるといいな←


まぁ息子も卒園までずっと幼稚園嫌いって言ってたし。今更行きたくないって言われても動じませんがw行きたくなくても行くところです!!


ほんとに泣くほど登園拒否してるわけではなく、うちの男子二人はとにかく家が好きだから幼稚園や学校に行きたくないってだけオエー


給食に好きなものが出た日とかはご機嫌に帰ってくるしね♡チーズとかフルーツとか♡

あと基本汁物が好きなので、スープや味噌汁がないとがっかりします(笑)


今月は保育参観もあるし!

年少の保育参観は散々だったけど成長した姿が見れるのか?楽しみ🤭



面談が終わるとバス待ちの部屋に先生が迎えに行って、ママきたよーって話しながら階段登ってきて♡

すごいうれしそうにしてたニコニコ


あひる隊長と共に帰宅🚲


の前に息子の予約してたポケカを買いに古市へ爆笑

当日限り有効らしく、パパは今日も店が開いてる間には帰ってこないし。息子が楽しみにしてるから私が買いに行きました(笑)


でもそこまで今加熱してないから予約してなくてもたぶん買えるんですよ。追加購入しますか?とか言われたし。

いやいや、BOX買うのに更にもう一つとかいらんわ🤣 息子はこれが誕生日プレゼントです飛び出すハート





すでに7月発売のBOXの予約受付開始してるらしく、していきますか?って言われたけどお断りしました🤣欲しいならまたパパと予約しに行くでしょw


私が家出た後に息子は帰宅予定だったから遊びに行くのにちゃんと鍵閉めてよ!鍵はポケットじゃなくてバックに入れてよ!と散々行ったけど全く信用してなかった私。

帰ったら鍵かかってて安心したわ笑い

あとはなくさずにちゃんと鍵を持って帰ってくるか真顔


ぷっちんは帰りの自転車で寝落ち。

そのまま寝てまーす。

あーあ、昼寝しちゃったから今日は23時くらいまで寝ないよガーンガーン






イベントバナー

 

イルミドさん7日限定セール!!



クオリタスのシャントリにオイルまでついて3645円!更にクーポン使える飛び出すハート




ばぁばに半額だよって教えてあげたら半額で買ってたのに←

まぁでもオイル使わないしね、ばぁばは🤭

私はまだストックあるからいいかなと見送ったけど、お得すぎるからやっぱりポチしときましたw



他にもいろいろ♥︎

ヘアケアの福袋買ったことあるかけどお得ですよね!





次々にポチしたものが届いてるけど、昼間はいないから不在票まみれ笑い泣き


とりあえずつられポチのヘアオイル♡



今日さっそく使って見たけどさらっとしたオイルでした!ベタつかないし、匂いも私は好きです😊

娘がなんかいい匂いがするって洗面所で言ってたw






スタダポチのペアマノン♡

息子に半袖3着!

どれも写真通りで可愛かったよー!


着せたがりなのでねw

今日学校に着て行ってもらった♡

いまだ服の好みは一切なく。

これ着て!って言ったら素直に着る息子(笑)


着画というか、ほんとにただ学校行く前にぱしゃっとリビングで撮っただけw


小5だけど130㎝しかないのでねー笑

140でこのデザインはかなり大きめでした🤣

なんかこれデカくね?オレの?

って聞いてたw

オレのじゃなきゃ誰のだよ?パパが着るのか?笑


かっこいいやん!って言ったら

そお?別に。

だって←

服には微塵の興味もありません昇天


でもかっこよかったからいいの♡♡

夏に良さげなさらっとした生地でした!


黒売り切れちゃってオレンジにしたけど、派手派手で可愛かった🤭