今日はぷっちんの迎えに行ってバス停から家に向かって歩いてたら前から体操服と制服の3人組が←

歩き方で娘だなとは思ったけど、なんで3人?笑


もちろんぷっちんも気づいて。

◯◯◯ーー!!←呼び捨てw

と、言いながら駆け寄る♡
姉より先にKくんの名前を呼ぶ。
そしてKくんの足に抱きつく←

塩対応なのでね
ほぼスルー笑

もう一人の制服の子はKくんの仲の良い男子。
今日は娘のクラスだけ近隣の小中学校の先生が見にくる研究授業で体育やるから体操服登校。
で、部活は職員会議後なので再登校。
母、把握してないので今日も帰ってくるとは知らなかったですw

Kくんは普通に制服登校だったはずなのにわざわざ部活のために着替えたのが体操服w
体操服着て部活やるなんて1年生くらいだよ?娘はチームTがまだないから体操服だけど←
ほんと謎w

その後、いつもなら家に一緒に入ってくるんだけどその男子と外でしゃべってて。
娘はアイス食べたり、友達とLINEしたり、私にしゃべりかけたりしながら30分(笑)
そろそろ行くかーと出て行きました。

帰ってきてから聞いたんだけど。
Kくんとその男子、公園にいたんだって。
もうかれこれ半年くらい?公園の水道の下の流れるところが詰まってて水をちょっと出しっぱなしにすると流れず溢れ出して水道の周りが水没するという日々でね。
低学年の子、何人かがそこに砂を入れてるんですよ真顔私も注意したことあるし、他にもたくさんのお母さんたちがダメだよって言ってるのにやめない。
ほんとそういう子ってどうなの?って思うけど、名前も知らない子だし。

で、その詰まりをどうにかしたいと思った中学生男子二人。
素手でひたすら泥を掘り起こしてかきだしてたらしい驚き驚きき、汚いww
娘はそれ見てドン引きだったらしいけどね。
まぁやってることは素晴らしいよ?ボランティア的な?でも何も素手でやらんでも😂
また週末に続きをやるとか言ってるらしいw
ご苦労様です爆笑

結局その男子はそのまま娘とKくんと学校の方まで行って家に帰ったって。だって家はKくんちと同じく学校のすぐ近くなんですよ🤭
ほんとなんでわざわざついてきてのか?笑





スパセはポイントアップデーでしたね!

イベントバナー

 

朝、リンツをつられポチ♡
20時から使えるクーポンは息子の水筒ポチしましたー!
keiちゃんが載せてくれてたやつ♡

他の店のを前回のマラソンの時にチェックしててお気に入りに入れてたけどこっちの方が安かったしw
息子はいまだに幼稚園の時から使ってる🐟柄の水筒だったのでねw
サッカーの時は1ℓの大きいやつ使ってるし、学校には邪魔だからって持っていかないからそんなに使用頻度は高くない息子の水筒ですが、ボコボコだし、いい加減に新しくしてあげようかなと🤭

絶妙な金額だったキラキラ





3000円以上で使える500円クーポンでお茶ポチしようかな!

中途半端に取得してますw


麦茶と彩茶にするとちょうどいい値段に♡

私あんまり麦茶好きじゃないから全部麦茶は嫌だし🤣🤣






あと父の日迷い中!
父の日も母の日も物はいらない!食べ物にして!と毎年言われてて。なんなら何もいらないと笑い泣き
で、今年は母の日はスイーツにしたから父の日はこれにしようかなー♡


量もたくさんはいらないっていうし。
鯛最中が可愛くないですか?😊
カステラもついてるし♡




こういうお茶漬けも何年か前にあげました!


じぃじ、今はビール飲まないんですよねー

ワインかチューハイのみ。

だからお酒って選択肢がなくて🤣ワインなんてわかんないしw





スパセ中ですが、しまむら購入品も(笑)

話題の←

箔プリントTが欲しかったけどなくて。

いや、ないのはわかってて行ったんです。在庫検索したら近隣店舗とごにもなくて爆笑

でも店舗受け取りの商品があったからついでにw


目的のものはなかったけど手ぶらでは帰れなかった😇


リボンのTシャツは娘に♡

ドロストになってる裾にもリボンが飛び出すハート

短丈だからレディースも余裕で着れるけど、逆にMだと短すぎてお腹が見えて事故案件😵

だからLにしてますw


チュールキャミがセットになったTシャツは私が着る予定wだめ?笑

MがなくてLだけど大丈夫そうかなと。


そこまでフリフリしてないから許される?🤣

チュールキャミどこかで一つは買いたいなと思ってたけど、やっぱり試すならしまむらでいいよねw

Tシャツが細ボーダーなのも好き←


あとはスリッパを夏用に♡

去年もミッフィーのスリッパで色違い履いてました!



受け取ったのはしまむら商品ではなく、MLW(笑)

ショートサロペ可愛いーー目がハート目がハート


これまたバラバラにくるやつだよ。。

一緒にボーダーのタンクトップとセトアポチったのにいつくるんだか笑い泣き

取りに行くと他のとのまで買っちゃうからまとめて届けてほしいです(笑)