Costco で買った T3 のヘアドライヤーとカーリングアイロン | Happy 国際結婚 - in Arizona

Happy 国際結婚 - in Arizona

★ 8年間のハワイ・ホノルル ライフを経て アリゾナ州・フェニックスに引っ越して来ました ★

 

 

去年の年末あたり、Costco で T3 のヘアドライヤーとカーリングアイロンを購入

しました。

 

T3は見た目もスタイリッシュだし、ヘアスタイリストのお友達も "良いよ!" と

勧めていたので(ちなみに ghd も良いと聞きました!)期待していました ♡

 

 

 

早速使ってみたので、私のレビューを書いてみました。

 

まずはドライヤー. . . 

 

T3 Luxe 2i Professional Hair Dryer

 

 
ブロー用のブラシ付きでした。
 
これね. . . とっても良いです ♡
 
まず音が大きくない!
 
私がドライヤーを使っている時(だいたい夜なのですが)夫はバスルームの隣の
ベッドルームでテレビを観ていることが多いんです。
 
今までのドライヤーは 音が大きかったので、彼は私が髪を乾かしている間は
テレビの音が聞こえないので、ポーズして私が終わるまで待っていたんだそう。
(どれだけ昔のドライヤーなのよって感じよね. . . !笑)
 
それがこのドライヤーは夫も "静かでいいね!" と言っていました。笑
 
あと、風量が多いのか?あっという間に髪を乾かす事ができます!
 
私はロングヘアーで、タオルドライもしっかりしますが(頭にタオルを巻いている)
その後にこのドライヤーを使うと10分以内でちゃんと乾かすことができます!
 
私が買った時はセールだったし、 良いお買い物でした。
今は $99.99 に戻っていますが、もしかしたらまたセールになるかもしれません。
 
 
 
そしてカーリングアイロン. . . 
 
T3 Twirl 1.25 Inch Curling Iron

 

私、アイロンは 1.5 Inch が好きなのですが、コスコにあったのはこのサイズのみ

だったので、まぁ 大丈夫でしょう. . . と購入しました。

 

 

まず良かった点は、スイッチを入れて5秒くらいで熱くなります。

そして、熱さはボタンで5段階に(127℃〜210℃)調節可能。

 

で す  が. . . 

 

クリップに挟める髪の量が少ないので全体を巻くとなると時間がかかる. . .

そしてバレルの滑りが悪く、髪がクリップに引っかかりやすい。

 

手間取っていると 変なふうに形がついてしまって余計時間がかかりました。

 

私が慣れてないせいもあるのでしょうけど、今まで使っていたターゲットで

こだわりもなく買った Conair の 1.5 Inch の方がずっと使いやすい!

 

結局1回(10分くらい)しか使っていないのですが、こっちは返品しようと

思っています. . . ショック

やっぱり大きく、ばさっと巻きたいので、他のメーカーで 1.5 Inch を探そうと思います。

 

 

でもレビューはいいので、私の使い方が下手なのかもしれません 汗

 

 

ちなみにストレートアイロンも出ていましたが、そっちはどうなのかしらと、

ちょっと気になりますが、私の髪はストレートアイロンなしでストレートなので

使う機会がなさそうです あせる

(でも会社の同僚はストレートアイロンでうまくカールしていますよ!)