ドタバタと過ぎた11月、そして 美味しいシーフード | Happy 国際結婚 - in Arizona

Happy 国際結婚 - in Arizona

★ 8年間のハワイ・ホノルル ライフを経て アリゾナ州・フェニックスに引っ越して来ました ★

 
 
前のブログの投稿から1ヶ月以上も経ってしまいました!
 
 
 
1日12、13時間 働らく日が何日もあったり、Thanksgiving をわが家でホストしたり、
夫が入院したり. . . と、ドタバタと過ぎて行った11月でした。
 
 
そんな日々でも、家族やお友達と過ごす時間もあったのは幸せ♡
 
 
最近とっても気に入っているスコッツデールにある Lure Fish House
数週間前にいつも一緒のお友達2人と来て以来ハマり、
先週の日曜日も別のお友達とまたここのハッピーアワーへ。
そして12月に予定しているお友達との忘年会でもまたここへ来る予定。笑
 
だってここ、美味しいだけじゃなく、ハッピーアワーが最高。
生牡蠣1つ2ドル、ワインはグラス7ドル以下なんですもの!
 
 
 
夏が暑すぎるアリゾナでは、冬が Al Fresco のシーズン。
 
先週の日曜日はお天気もよく暖かく、テラス席が最高に気持ち良かった♡
 
ピノ・グリと生牡蠣からスタート。
 

 

 

 

熊本産、アメリカの東海岸と西海岸の(← どこだったか忘れてしまったわ!笑)

3種類の生牡蠣を頂きました。

 

グルメなお友達曰く、"磯の香りが違う. . . !" と. . . その一言にみんな納得。

 

 

 
 
こちらは Baja California のスティームド・ヴィーナスクラム ↓
スープまで美味しくて、みんなパンを浸して食べていたわ。

 

 

 
 
クラブケーキや、セビーチェ、フライド・カラマリも♡

 

 

 

 

 

 
 
美味しいシーフードの後は、美味しいジェラートのお店へ移動。
 
今写真を見ると、みんな Half & Half にしていたのですね。↓
 
私は写真手前のいつものパッションフルーツソルベと、初挑戦のクッキー&クリーム。
甘酸っぱいソルベと甘いものの組み合わせが好きです。

 

 

 
 
いつも素敵でお美しいお友達から、彼女がお気に入りだというフランスのチョコレートを
頂きました。パッケージも綺麗でみんなテンションが上がりました♡
 
勿体なくてまだ開けていないのですが、近々美味しいお茶かコーヒーを入れて
頂こうと思っています。 
 

 

 
 
日本はいよいよ師走に入りましたね!
益々忙しくなると思うのですが、皆さま 健康第一で、楽しい年末年始を過ごされますように!
 
 
あ、そうだ. . . Black Friday で細々と買ったものがあるので、
届いたらそっちを次回紹介したいと思います〜 。笑
 
 
不定期なブログなのに読んで下さりありがとうございます (^ ^)