お友達のアルコール解禁祝いと楽しかった日曜日 | Happy 国際結婚 - in Arizona

Happy 国際結婚 - in Arizona

★ 8年間のハワイ・ホノルル ライフを経て アリゾナ州・フェニックスに引っ越して来ました ★

 
 
 
 
先週の日曜日は茶々主さんと、もう一人のお友達と3人で
茶々主さんの娘ちゃんの卒乳&約3年ぶりにアルコールを解禁!という
彼女のお祝いランチに出かけました〜。
 
スコッツデール・ファッションスクエア(モール)のすぐ近くの Olive & Ivy へ。
 
ここはレストランとマーケットプレイスがあって最近は、マーケットプレイスの方で
ささっと食べたり、ペイストリーをテイクアウトしに来ていたものの、
レストランは1、2年ぶりでした。
 
 
この週末はレストランの裏のカナル沿いでイタリアンフェスティバルがありました。
 

 

 
 
レストランはお昼前なのに結構混んでいました!

 

 

 
 
案内されたテーブルがベビーシャワーをやっていた個室の入り口近くだったのと、
お店が混んでいるのとで、お互いの声が聞こえにくくて. . . 
 
 
外を見るとパティオがガラガラだったので(この日は珍しく雨の予報だったので)
テーブルの上には大きなパラソルがあるし、シトシト雨ならしのげるだろうと思い、
"外のテーブルに移動させてもらえませんか?"とお願いしたところ OK だったので外へ. . . 
 
 
ところが座って10分も経たないうちに、いきなり土砂降りの雨に見舞われ、
風も吹いて横殴りの雨になってしまい、私たちの運の良さに大爆笑 泣き笑い
私たちを含め他のテーブルに座っていた2グループも小走りで中へ避難。
 
 
もともと座っていたテーブルにはもう案内してもらえずカウンターへ押しやられました。
 
 
気を取り直して. . . 
 
アルコール解禁の乾杯をして、食べ物をオーダー。
 
お友達は Lox & Bagels や チキンのパニーニを、
私はクラブケーキのベネディクトを選びましたが、なかなか美味しかったです。
 

 

 
 
ランチの後、また雨が降らないうちに歩いてモールへ移動しました。
 
ZARA や アンソロポロジーなどを少し見た後に、Neiman Marcus のカフェに行って
お茶をしながらのんびりしようという事になり移動。
 
コーヒーとアップルパイを頂きながら2時間近く話していました. . . 
 
ここのアップルパイ、キャラメルソースがかかっていて美味しかったです。

 

 

 
 
ニーマンにしては地味なカフェですが、
ここはおしゃれなマダム達が来たり、お店の人たちも出入りするから、
ファッションチェックが楽しいの!
 
 
しばらく座っていると、すごく寒い事に気がつき. . . 
ブルブル震えながらカフェを出ましたが. . . カフェだけではなくニーマン全体がすごく寒い 不安
 
 
"どうしてこんなに寒くしているの?" とお店の方に聞いたら、
エアコンが故障していて、温度を上げられないのだとか. . .
 
 
レストルームで一緒になったマダムも、"寒くてコーヒーを買いに来たけど我慢できないわ!"
と言っていました。みんなお店から出ちゃうわね あせる
 

 

 

寒くて急ぎ足だったけど、大好きな CELINE をチラ見して来ました〜。

バッグも小物も可愛いくて、テンションが上がったわ♡

 

 "大好きなセリーヌ" と書いたけど、滅多に買えませんわ!笑

 

 

こんなモコモコバッグも登場していました ⬇︎
 

 

 
 
ニーマンから出て、少し歩き回っているとやっと体が温まってきました。
 
10月といえど、まだ30度近くのアリゾナでそんな寒い思いをするとは. . . 笑
 
 
帰りに寄った Crate & Barrel ではもうクリスマスのオーナメントが出ていました ⬇︎
 
猫ちゃんと、わんちゃんのニットのオーナメントが可愛かったので、
近々買いに行こうかしら〜 おねがい

 

 

 
 
来月は Thanksgiving がきて、その次はもう Christmas なんて. . . 
 
時間が過ぎるのが早過ぎてなんだか焦ります!
 
 
 
皆さま 素敵な週末を ♡