2024年6月♡二週間ぶりに♡東京に帰ってきました | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。


ご無沙汰してます。

車窓から〜ビル🏢とビルの狭間に🗼東京タワー🗼



2週間ぶりに

東京に帰ってきました。


父が救急搬送されたので

予定より1週間早く名古屋入りし


父の病院と母の介護施設を交互に

ほぼ毎日行ったりきたりしていたので


途中東京にも戻ったりして⬇️


あっという間に日々が過ぎ


気がつけば6月も半ば近くアセアセ




新幹線はいつもより早いものに乗車しましたが、この時間の方が混んでいるのか?まあ最近はいつもそうだけど結構混んでいてちょっとウンザリ。直近のものは2人並びではすぐ取れずアセアセ


特に富士山ビューのCD席は全滅。

かろうじて少し時間空くけど

博多発の(希望は新大阪発)苦手な

デッキから近いCD席が空いていたので

やむおえず


揺れが苦手なので無気力

いつも車両の中央の席を希望している私ですアセアセ


今回は乗客の半数以上、おそらく3分の2 は海外からのインバウンドの方々。まだ夏休みでもない今でこんなに混み合っていて休みに入る7月や8月の新幹線移動がちょっと恐ろしくなってきました。


海外からの観光客が国内移動に利用するリーズナブルなジャパンレールパスは『ひかり』や『こだま』にしか乗れないと思っていたのですが 最近は追加料金を支払えばのぞみに乗れるみたいですね。どうりでキョロキョロ


ボランティアガイドをやっていた大昔の頃は海外からの観光客を増やすためにリーズナブルな新幹線切符があってもよかったと思いますが、今や場所にも寄りますがオーバーツーリズム。


今後はどこかの国みたいに自国民(&在住者)とインバウンドの方々で運賃変えるなど何か対策が必要になるかもしれませんね。ホテルや観光地スポット然り。



東京駅に着いて

タクシー乗り場も相変わらず激混み泣き笑い

めちゃくちゃ長蛇の列。


最近3台同時乗車から5台になったけど

それでも乗車するのに結構長い時間かかります


ここでも言うまでもなく

インバウンドの方々がほとんどアセアセ


富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


帰宅した翌日。

名古屋の高島屋さんから🩵

購入したご褒美お菓子の宅配てへぺろ


そしていつもながらの『洗濯物』も⬇️

定宿から一緒に届くはずだったのですが

なぜか来ず???


伝票を確認したら

な、なんと記入した日付が

一週間後になっていました無気力


よってさらに、翌日。

日付変更して運んできてもらいました。

今は洗濯の🧺山に囲まれています。


二週間長かったので少し疲れ気味ですが

養生しながら自分メンテもあるので

何とか乗り切らねば。


そろそろ梅雨入りでしょうか。

皆様もどうぞご自愛下さい。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

あなたは日記帳持ってる?


今は持ってないけど

備忘録としての

ブログが日記代わりでしょうか。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう