東京日帰り、再び。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。


それは突然に。


私の身体の懸念のひとつ。

歯🦷ですが泣き笑い


名古屋に到着して4日目の夜。

何の前触れもなくやってきました。


ラウンジで


食事をしていたときに



あれはてなマークなんだはてなマークキョロキョロ


歯が動くびっくりマークはてなマーク えはてなマークびっくりマーク


ぐらつくはてなマーク感じがするびっくりマークはてなマーク


これは ひょっとして


ひょっとしてえびっくりマークはてなマーク


いやあな予感キョロキョロ


案の定


部屋に戻って


歯磨き🪥したら


うがいの時にポロっと泣き笑い


取れました。


ってか正確にはパキッと割れましたアセアセ



ガーン

右上5番の歯ですアセアセ


しかも


この5番の歯のクラウンが

ポロンと取れただけだったら

また取り付けるだけで済むので

よかったと思うのですが


今回は な、なんとびっくりマーク


歯の

土台の芯棒ごと割れてしまいガーン


私の残された歯がもう小さ過ぎ笑い泣き


もう抜歯するしかなそさそうで


ああ もう立ち直れない泣き笑い


やってしまった翌日に


取り急ぎ以前もお世話になったことのある

名古屋の歯医者へ取れたクラウンを持参して

行ってみたのですが


やはり!?


これの取り付けは


できないとガーンアセアセ


表面に出ていない歯の部分を上に引っ張り上げて

それを土台にしてクラウンを取り付けることも

できなくはなさそうですが、それをしたとしても

おそらくそんなに長くもたず

壊れてしまう可能性が高いと言われましたネガティブ


ああ ついにインプラント到来か驚き


今の割れた状態のままも落ち着かず

一昨日ついに歯医者のために

東京へ日帰りでアセアセ


往復新幹線代を思うと

うーむ😔だったけど


昔 アメリカに住んでいた時

アメリカは歯科治療がバカ高いので

日本へ一時帰国して治療している方が

いらっしゃったのを思い出し


まあこれはやむを得ないなと。


そして


その東京の私の歯医者では

インプラントの準備が粛々と泣き笑い


抜歯もいやだけど

その後のチョイスがねえ。


①部分入れ歯

②ブリッジ

③インプラント


さあ どうしますしょう?!


私の今通う歯医者さんは

インプラント一択のみ。


うーむ😔


どうしようか

いまだ決心がつかず。


費用的なこともあるけど

もうオペはやりたくない笑い泣き


って子供みたいに嘆く私。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


診察の後


ついでにはてなマークびっくりマーク


自宅まで足をのばし


いくつかの忘れモノや

足りなくなってきたものを


取りに行ってきました笑




夕方 東京の自宅を出ようとした時に


ゲリラ雷雨ガーン


タクシーが


なかなかつかまらず


またしても遅い時間になって


東京駅の新幹線ラウンジも


帰ってきた名古屋のラウンジも使えず


グッタリの一日でした。


セラヴィ泣き笑い