怒涛の週末〜イテテ。。ハラハラ&ドキドキそして忘れモノだらけde名古屋なう | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

少しご無沙汰しました。

ただいまピンクハート名古屋なう気づき

⚠️長文です。ご注意ください。


今更ながら。

怒涛の日々でした。


オットがロンドンから帰国したばかりで


毎度お馴染み『名古屋行き』は

6月に入ってからの予定にしていました。


が、、


いろいろあって

1週間前倒しに〜


が、、出発の前日ぐらいから


なんだか胸が苦しくて

息がしにくいというかネガティブ


とにかく

あまり体調が優れなかったのですが


夜シャワーを浴びると


今度は

胸の苦しさが

後ろの肩側に

飛び移ったような感じで


バックの背中が針を刺されたように

鋭い痛みが走りキョロキョロ


ベットに入って

背中に触れると

痛くてなかなか眠れませんでした。


なんと言うかキリッと

神経を指すような痛みが襲ってくるのです。


。。。。神経痛びっくりマークはてなマーク苦笑😅


ここ最近ようやく〜

術後の傷口を気にすることなく

水平に眠れるようになってきたのにふとん1


仰向けになると、、またもや


苦しいアセアセ


またしてもびっくりマークはてなマーク

座位の状態で眠る羽目になりました無気力


目覚めて


名古屋出発の日。


しばらく東京に戻れないので


  念のために整形外科へ


土曜日だからか

待合室は混み混み泣き笑い


で、 

おそらくオットと同じで

五十肩みたいなモンびっくりマークはてなマーク


特に私の場合は もともと猫背で笑い泣き

体が丸まっているくせに


更に手術によって

お腹の傷口をかばうように

前かがみになってきていたので

(傷口を引っ張るので、胸を開くことができないんです)どうしても前傾姿勢になっていました。


年末に大きな手術をしたことも

いちよう整形の先生にもお話ししたので


私の大学病院の主治医の先生の

許可があれば身体をほぐすために

何か運動をしたほうがいいと言われました。


まあ確かにキョロキョロ


とりあえずロキソニンは

私には強すぎて胃痛の元なので


塗り薬とムコスタを

処方してもらいました。


が、、、慌てていて

自宅に処方箋忘れてきました。←忘れ物①


ああ、、、また処方箋問題が泣き笑い


病院に行っていたので

もう時間がめちゃくちゃ

タイトになってきて

焦るランニング焦るランニング


帰宅して


  慌ててパッキング開始〜


いつもながら長期滞在するので

パッキングにもかなり時間を要しますびっくりマーク



まあ海外の僻地に行く訳でもないから


何か忘れたり足りなければ


現地調達で良いのですが

(現に毎回ユニクロやビックや

無印にお世話になってますてへぺろ



忘れると困るのが常用薬。


私の場合、常備薬と合わせると

それが多すぎてアセアセ


その準備するだけでも一苦労。


漢方は4種類飲んでいるのですが

西洋のお薬と違ってかなり嵩張るので

2週間分となるとすごい量になります。


それに、緑内障やドライアイ用

目薬3種。とその予備も。


もう薬系だけで

袋いっぱいになります泣き笑い


そして薬じゃないけど

絶対忘れてはいけないものは

代わりにきくものがないので

リンパ浮腫用のストッキング2種。


同じものが二セットあるので

トータルで4セット持っているのですが


今回、なんと!

そのうち1セット

忘れてきました笑い泣き


前日に洗濯していて干しっぱなしで

まだ乾きがイマイチだったので

ギリギリまで取り込むのを後にしたら、、

案の定。。。


置いてきてしまいました泣き笑い


いやあ 本当は普通のストッキングみたいに何足も替えを持てれば良いのですが、何せとても高価なものでこの4セットだけで10万くらいアセアセ


リンパ浮腫用

ストッキングAirBo←忘れ物②


  東京駅到着


この日はもうすっかり遅くなって

またしても


東京駅の新幹線ラウンジは使えずタラー



  名古屋駅到着


午後9時を過ぎ

ラウンジのカクテルタイムも終了泣き笑いガーン


とりあえず

夜はルームサービスを注文。


就寝時、体の指すような痛みは

マシになってきたのですが

今度はなぜだか?!体の節々が痛く

もしかして風邪?だったのか?!

高くは無いけど微熱もある感じで

なんだか倦怠感強く


脈も早くガーン


気だるさmaxでシャワーを浴びるのも

ちょっと躊躇した位でしたが



外を歩き回っていたので

やはり洗い流したくて頑張って浴びましたアセアセ


で、、ドライヤーをかけた後に


髪を整えるのに

お気に入りのヘアコーム⬇️があるのですが




ガーン忘れました。


ヘアコームは

ホテルの部屋にブラシもあるから

まぁなければないでいいモノではありますが



加齢とともにびっくりマークはてなマーク

髪の毛がリカちゃん人形化してきて


もう櫛通りが悪いったら

ありゃしない泣き笑い


でも


このお気に入りのコで髪を梳かすと

サラサラになるので

コンディショナー要らずびっくりマークはてなマーク


まあナゴマリのアメニティの

ヘアブラシで我慢てへぺろ


LoveChromeのくし

スカルプカッサ ゴールド忘れ物③


翌日は父のところへ

行く予定にしていましたが


この風邪のような体調のままでの

父との面会はよろしくないので


1日ステイホームならぬ

ステイホテルでタラー自粛。


ああなんのために


更に一日早く

私は名古屋に来たのか無気力


自分で自分がいやになるわ。


一刻も早く会いに行きたいのに。




すでに1週間前倒しにした名古屋入りでしたが


さらに気が急いて


1日早く東京を離れました。


毎年お参りに行っている

金魚祭りを諦めて笑い泣き



本当は金魚(毎回持参してる)を

父のところに連れて

持っていきたかったのですけどねタラー



セラヴィピンクハート