今更ながら!名古屋のアムールデュショコラを振り返るの巻 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

2024年2月名古屋ステイの続きです気づき

朝食後ピンクハート
一旦部屋に戻って歯磨き🪥

その後
ホテルの階下にある高島屋へ赤薔薇

もちろんくるくる目的はアムールデュショコララブ

ただ 名古屋のアムショは

🈵満員電車並の人出なので無気力

ただでさえびっくりマークはてなマーク
体幹がしっかりしてない自分には

ハードルが高い。

大丈夫か私はてなマーク

お腹にぶつけられたりしたら

恐怖しかないアセアセ

でもコレもリハビリの一環か笑

とりあえずオットの付き添いで

いざ出陣気づき

今回は行きたいトコロから

見る👀と言うより

とにかく通路が少しでも空いていて

通りやすそうなところ笑

見つけて少しだけ周りましたてへぺろ

まあ一度に全て見なくてもいいからね。

では スライドショーで

お届けしますびっくりマークはてなマーク


名古屋のアムショは限定品や

会場内の実演販売が実に多い気づき


こちらはピンクハート京きななピンクハート




Satomi Mukai 



こちらのフォンダンショコラも

とても美味しそうだったので

食べてみたい思っていましたが


チャンスを逃しましたアセアセ


イヴァン・バレンティン


イヴァンは 

昨年同様びっくりマーク 事前予約制だったので

(名古屋遠征できるか不明で予約せず)


こちらアムショでは購入し損ねました泣き笑い


が 後日 穴場でてへぺろめでたく購入⬇️




こちらのヨロイヅカさんの名古屋限定が

ちょっと気になっていたのですが


すでに完売アセアセ


鎧塚シェフは名古屋の会期中

ほとんど毎日といっていいほど爆笑

ここのブースに立たれていたのですが


この時はたまたまいらっしゃらずアセアセ


ナゴマリ館内でも

よくお見かけするのですけど笑



クラブハリエの仏菓子専門店

『オクシタニアル』


MOF(フランス国家最高職人)の

称号をもつ

ステファン・トレアンさん来場。


新宿伊勢丹のサロンデュショコラでも

いらっしゃってましたネラブラブ



キャラメルエカカオ



辻口シェフのル ショコラ ドゥ アッシュで

長年統括シェフを務めていらっしゃった

若林 繁シェフのチョコレート🩵


昨年デビューラブラブされて

美味しかったので

今年も買おうと思っていたら


早々と完売アセアセ出遅れましたアセアセ


Lauden Chocolate


BA(英国航空)は

かつて欧米間でよく乗っていましたが。。。


私の中でははてなマークびっくりマーク


今や日本にもショップがたくさんある

ホテルショコラ⬇️ のチョコレートのイメージてへぺろ



で 

この Lauden Chocolate気づきおねがい

ただ単に覚えていないだけはてなマークびっくりマーク 


それとも

最近はこの

ライデンさんなんでしょうか?


お試しで一個からの購入が可能でした

つい見送ってしまったら


もうチャンスが巡って来ずアセアセ


後で買おう気づきあるあるですてへぺろ


GODIVA



ヴァンサン ゲルレ



このウルソンのクッキーは

ただいま

新宿伊勢丹店でも

ホワイトデーの

ポップアップショップで販売中❤️





疲れてきたので

ここで一旦退散笑




高島屋のラウンジでクイック休憩ラブラブ


名古屋のラウンジには

爽健美茶があるのが嬉しいピンクハート

ホットとコールドの二つを

合わせて良い塩梅にします笑


昨年のアムールデュショコラ名古屋⬇️