幻のチョコレート♡YVAN VALENTIN 2024を求めて♡名古屋栄三越は超穴場 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

YVAN VALENTIN
イヴァンヴァレンティンのチョコレート♡

うちの大好物です飛び出すハート


が 今年は私の体調のおかげで

すっかり出遅れてしまったので

名古屋高島屋では 予約せず泣き笑い

もう諦めていたのですが。。。

先日松坂屋本店のチョコレート催事♡
ショコラプロムナードを

ちょこっと笑見に行くついでに

通り道なので

三越さんの地下食品売り場に寄ったら

あれ?!

イヴァン•ヴァレンティンの売り場がありラブ

何気に在庫をお聞きしたら
(その時すでに4時半過ぎくらいびっくりマーク

少し前まで
種類を選ばなければ

まだ在庫があったらしいびっくり

ってことで(この日は完売)

翌日トライすることにキラキラキラキラ

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

次の日
タクシーで向かったのは
名古屋栄三越♡

地下鉄Ⓜ️で行く方が早いかもしれないけどアセアセ



さあ

地下へ直行ランニング

お店に行く前に電話をして
まだ24個入りの大きいサイズ以外は
在庫があるのは確認二重丸

2024年の限定トリュフ🩵入手出来ました🩵


特に並んで整理券とか頂いたわけじゃないけど

こちらの紙を提示されて?!購入ラブラブ



大きいサイズはやはり?!完売。




あら?!

一巡したらもう新作トリュフは完売にびっくり



名古屋三越の風呂敷♡


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


名古屋栄三越のスイーツコレクションは

驚くほど?!めちゃくちゃ小規模。


催会場ではなく


地下の食品売り場に

すこーしチョコ売り場があるだけ。


数年前まで??は

ここ名古屋栄三越でも

サロンデュショコラが

開催されてたのに

(新宿伊勢丹ほど大きくないけどあれほど混雑せず

コンパクトにまとまっていていい感じの催事でしたが)何故か?!開催されなくなりなくなって

とても残念。


だから東海地区では

サロショ開催ナシ泣き笑い


まあイヴァン

買えたからいいかあ???!


そういえば大昔は 名鉄百貨店で

サロショやってた時代も


ありましたよねびっくりマークはてなマーク