2024❤️メインロビーの雛のつるし飾り@名古屋マリオットアソシアホテル | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今回の滞在中


名古屋マリオットのメインロビーでは

毎年恒例の雛の吊るし飾りがありましたピンクハート



回廊サイズ:高さ3.8m、直径5.2m
つるし雛:約1万個
制作:愛知県大治町文化協会「雅の会」

 


こちらのホテルでは

一年中何かしらの

展示をやっていますが


その中でも

2月から3月にかけて展示される

この雛のつるし飾りが私のお気に入りピンクハート



毎年これを見るのを楽しみにしていますピンクハート



圧巻ですピンクハート



中にお邪魔しますピンクハート



今回も滞在中に 

観る機会があってヨカッタラブ 



使われなくなった寄贈の着物で

作られているそうです。SDGsピンクハート



今年は辰年🐉なので



地元ピンクハート名古屋を本拠地とする


中日ドラゴンズびっくりマークってことで







竜の細工物作品展示もありましたピンクハート