イタリア展そして新宿伊勢丹オリジナルスイーツフェアにリベンジ!?美味コレクション | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今日は大学病院🏥へ。

東京にいる間は
なんだかなあ〜
毎日病院通いに忙しい私😅

相変わらず不正出血が
止まらないのだけど泣き笑い
インプラントも考えているので


ワタシ貧血ダイジョウカ?!

ってことで

ホルモン値や
長年飲んでる漢方の副作用出てないか
チェックも兼ねて血液検査。

3本取りました!!

結果は二週間後で。

診察と検査が終わって

昨日からスタートした
新宿伊勢丹のイタリア🇮🇹展へ💚



最近は もうあちこちで なんとか展笑


記事を書き終えないうちに

新しい催しモノが押し寄せてくるので

ついていけないわあ。


ランチ代わりに入ろうかと↓覗くも

お値段がそこそこするので躊躇アセアセ


こちらのお店が気になって⬇️

後ほど お買い物てへぺろ


奥のブースにピザもあったけど

おひとりさまじゃピザはいいかなー。


FLORのジェラート(こちらも大阪に

お店が?!)


いろいろあって美味しそうラブ


イートンスペースもありましたが

ちょっと混み合っていたので

また今度(ってあるのか?!苦笑)



シチリアのはちみつ🍯に


チョコレートラブ


ミシェラドーロ☕️コーヒー☕️



イタリア🇮🇹パンのお店

ピストリーナディオ



あらこんなところに!

Candita”Ghiacciata”フルッタ・カンディータ 

フルーツの砂糖漬け?!とでも言うのかな??

お砂糖の膜に覆われた果物のお菓子??



シェフ来日して一生懸命作業中看板持ち



興味津々だったけど

甘過ぎないかしら??と気になりつつ

今日は買わなかったキョロキョロ

どなたか召し上がった方いらっしゃるかしらん??


他にもいろいろあったけど
タカシマヤにも行くので
ここまでてへぺろ


さあ今から地下(伊勢丹)から

地下(高島屋)へ移動です。



伊勢丹の恐ろしい笑のが

ココ地下食料品売り場で


また寄り道させられるてへぺろ

イベントやってました!


いつもはポップアップショップが

展開している場所に


なんかイートインスペースが

設けられている?!


なんかあるね?!



どうやら?!

伊勢丹新宿店でしか買えない

オリジナルのスイーツフェア

『フードコレクション』が開催チュー


〔フードコレクション〕

■Next Generation “Sweets” ~パティシエの共演~

9月20日(水)~9月26日(火)

EQUALLY(クレープ・発酵バター×イタリアンマロン)

LIFENRI(ガナッシュサンドオリーブ)

feuquiage(ビスコッティ)

L'art 奥沢(3種の搾りたてモンブラン)

sarkara(ガトーバスク ブロンテピスタチオ)

UN LIVRE(ボスコ)

Q.E.D. CLUB(クロワッサンティラミス)

Patisserie IKENOBU(ボストック ヴィンチ(ティラミス風))

NANATEA & Tsutsumi(マカロンイタリアーノ

季のくじら(パフェ・カプレーゼ)











ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン



シェフパティシエの独創性あふれる

スイーツがいろいろと♡



sarkaraサルカラ↓



人気のガトーバスク -ブロンテピスタチオ↑

小ぶりだけど二人で食すには大きいので断念。








もーどうしましょ😅いろいろあって目移り😅


で イタリア展でもスイーツを

買ってしまったので


取り急ぎ


ココでは2つ購入を決めたのだけど


レジの調子が悪いらしく?!

気がつけば会計に

15分も待たされたことにはネガティブ

ちょっと参りました真顔

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


気を取り直して高島屋へ移動飛び出すハート



昨日は完売で頂けなかった⬇️


❤️バスクチーズケーキを❤️



今日は空いていました拍手


いやーー何コレ。

美味しすぎる!!!


ただ飲み物が

アイスしかないのが

とても残念で


悩んだ末(大げさ)頼まず。



お水と言うのも寂しいけれど泣き笑い


かえって

バスクチーズケーキの味を

深く堪能できたかも。



ちなみに表参道のお店は中に入るのに

1時間半以上並ばなくてはならないみたい。


でもホットドリンクは

あるそうです笑


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


ただいまあちこちで開催中の

他のなんとか笑


大阪♡阪急うめだではトルコ🇹🇷

行ってみたいなあ♡