追記☆ロンドン定宿♡チェックイン前にThe Chambers club lounge♡ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。


さてロンドン定宿♡記事の続きです♡


アーリーチェックインのリクエストを

あらかじめダメ元でしておきましたが


案の定笑お部屋には入れず。ヤッパリネ。


で それまで

ラウンジで待つように促され

用意が出来たら連絡するとのこと。

→デモ結局本来のチェックインの時間になっても

呼びには来なかったらしい。ヤッパリネー笑


で こちらも4年ぶりキラキラ


その名も

キラキラThe Chambers club キラキラ


前記事

Booking Officeレストランの入り口から入ると

すぐ左手にラウンジに繋がるドア⬇️がありますキラキラ


♡The chambers club♡


キーをかざすと中に入れるシステム♡


こちらのラウンジ

キラキラThe Chambers club キラキラのアクセスは


スイートルーム宿泊者と

マリオットボンヴォイアンバサダー会員及びチタン会員に

限られています。





扉を開けると中はこんな感じで

待ち合わせにも使えそうな椅子。

が、、あったかなあ???←記憶が。。。汗。


昔を思い出しながら書いています笑




中を進んで行くと⬇️

(画像はエントランス方向を撮影)

少し長い廊下があって


わかりにくいですが 右手に白いドア⬇️

ちなみにこのドアの向こうにはバスルーム付きのトイレがありこちらでシャワーを浴びることもできます。

また、画像では隠れてしまっていてわかりにくいのですが、この↑画像手前にもうひとつ個室トイレがあります。特に男女別れてはおらず、共用。そして4年前には何もなかったこの場所にコンシェルジュデスクが登場。→ってか ただ単に昔ラウンジ室内にあったモノを外に出してきただけかも。


以前はこちらの棚には空港ラウンジに置いてあるような多種多様な雑誌がたくさん置いてあったのですが、、、

今回はPRパンフレットみたいなものしかなく。


まあコロナ前と後では変わりますよね。

アナログ人間がゆえ紙媒体が好きなので

残念な気持ちも!?


右下の写真はホテル内にあるbooking officeレストランのメニューです。こちらではレストランメニューをオーダーすることが出来 ラウンジの中でいただけます♡飲み物代を浮かせられるので笑我が家はよく利用してました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


はい♡

では お待たせしましたびっくりマークはてなマーク


プロローグ長すぎ笑


ラウンジに入ります飛び出すハート


ラウンジは大きくお部屋が二つに分かれていて


まず飲み物や食べ物が置いてあるエリア⬇️

全景写真があるといいんだけどアセアセ



冷たい飲み物の冷蔵庫は鍵がかかっています。

ぬすっと防止笑


イギリス🇬🇧なのでお茶はいろいろ🫖


以前はteapigsでした⬇️


新宿高島屋の紀ノ国屋でも販売されていて

たまに懐かしくて買っていたのですが

いつのまにか?!

店頭カラ消えていました泣き笑い


ちなみにこちらのラウンジは元々オーダー制でスタッフがテーブルまで持ってきてくださるシステム。ってか。。自分でやろうとすると、、お任せくださいって感じでした。苦笑。


ただ今回はもう人がまわっていないからか?!

ほとんどセルフになっていたようです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして飲食エリア⬇️



テーブルや椅子が変わったせいか?

以前とは

全く別のラウンジに見える。。。。。


うーむ🤔


どちらかと言えば


前のほうが優しい色合いで

雰囲気も柔らかくて

好きだったかな?!


後で昔の写真が出てきたら貼り付けておきます。




他のマリオット系と比較すると

こじんまりとした実に小さなラウンジです♡


当時はおそらく30席くらいだったでしょうか

少な過ぎはてなマークびっくりマーク


でもテーブル自体も大きく

テーブルごとの間隔もあり

ゆったりとしていて

居心地が良かった🩵


サービスしてくださるスタッフも

皆さまフレンドリーで


サービス精神が素晴らしくキラキラ



かつて私のマリオット系ラウンジの中では

No.1の地位笑


でしたが。。。


うーむ🤔


テーブルと椅子を変えたら


なんか私的には

ちょっと落ち着かない雰囲気に真顔


それに

座席数も

やはり足りなくなってきたのでしょう。。。


テーブルや椅子の大きさを

一回り小さめにして

それらの数を増やしたので


もはやゆったりモードでは

なくなってきたような。


ハイテーブルにハイチェアかあ。

パブみたいだね。。爆笑


そして肝心のスタッフが。。。真顔


だそうで。


4年も経てば総入れ替えだから

スタッフの質が変わっても

仕方ないのだろうけど


日本人(アジア人)だからか?

差別的な態度を取られたことで

オットはちょっと不快だったよう泣き笑い


あからさまにゲストを無視するって

どう?!


昔から欧米系ゲストがメインのラウンジですが

以前は人種で差別するようなスタッフって

いなかったのでとてもガッカリしたと。。。


ホテルスタッフの資質としてどうでしょう。

と言うより人間としてもいかがなものか。



↑ちなみにこの階段はスイートルームに繋がっているのでスイートルーム滞在の方はキーなくても直接この階段から来れます。


まあ昔のナゴマリみたいだよね⬇️


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ラウンジでずっと待たされていたら

アフターヌーンタイムが始まったみたい笑

確か14時半から。




お腹も空いたようで笑

サンドイッチてんこ盛り?!


コレで少しは満たされたかなびっくりマークはてなマーク


が、、チェックイン時間15時過ぎても

誰も呼びには来ず(想定内)

しばし待てど来る気配を全く感じられず


自らフロントへ行き

ようやく部屋へ入れることになったのは

16時半過ぎ。


アーリーどころか

レイトだよ泣き笑いねえ。


まあ昨今のホテルは

日本でも回ってないところが多いから

海外だと余計にそうなっちゃうのかも。→偏見笑


前日までのお宿のチェックアウトが

午前9時だったので


こんなことならアンバサダー特典

Your24申請しておけばよかったかしらん。


と後で反省。




The Chambers club lounge

 @St.Pancras Renaissance


旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう