AMOUR DU CHOCOLAT 2013 @TOKYO | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

新宿のアムールドショコラ・・・



初日をはじめ 食品の買出しがてらに ちょこちょこ寄ってみましたが


いつ行っても 名古屋(→ に比べると


人が思ったほどいなくて、ちょっと拍子抜け。




強いていえば、銀座にお店があるデュランさん とこは


店員さんの呼び込みがすごいせいか(笑)


少し人だかりが出来ているけど・・。



名古屋は会場が満員電車に乗せられているみたいな

にぎわいだったので、なんだか同じイベントとは思えない印象。



東京ではデパートが沢山あるから 分散されるのかしら?



それとも先日の伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ で 


もうお買い物終わっちゃったのかしらん(笑)??


photo:03


初日に ピエマルさんが いらしていたけど


サインの列も全出来ていなくて


なんだかちょっとヒマをもてあましていたご様子でした。


photo:02


さて☆ 会場内で気になったのは


またしても辻口さん(爆)!好きだよねーーー。


こちらのワッフルがおいしそうだわん↓

photo:01


2週間くらい日持ちする 5個いりのもあります。


今は消費しなくちゃならないお菓子の在庫が沢山あるので

それが片付いたら(爆)入手しようと思っていますが。


って、そんなこと言っている間になくなってしまったら

どうしようーーー爆。



こっちのソフトクリームも気になりました☆


photo:04


そのほか雰囲気がカワイイイなと思ったのが コレ↓


photo:03


お値段もリーズナブルで。味は知らないけど(笑)




こちらの エスコヤマさんのは買う気マンマン?で伺ったんだけど


photo:07


想像していたより「ボタ」ンの大きさが大きくて断念~。


実は今歯がすごく痛くって、こんなの噛み切れない~(爆)。



最後にイタリア☆マイアーニのブースへ☆


あら、今年のニューフェース??

photo:06


大きいのもあるのね♪

photo:05


貯金箱のも可愛いな~♪

photo:09


が、結局☆ここ数年リピしている

FIATのミニカーつき(さらにストラップつき)チョコを


オットのために今年もゲットしました。


シルバーボックスはタカシマヤ限定です。


他に赤・青・緑・黄色などあります。



photo:02



photo:01

サロンドショコラでもあったけど色々と問題があるのですね~。


iPhoneからの投稿