マリオット名古屋☆LOVE | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

いきなりですが(!)


先週末から出かけた3泊4日の名古屋&伊勢の初詣旅を


忘れないうちに?備忘録がてらに少しUPしておこうと思います。


って書いて、もう 一週間経っちゃった・・・爆。


今日は立春。暦の上ではもう春ですね桜


春の三か月は「発陳」と言って
木々が芽吹き芽万物が生まれ始める時期だそう。



「陳」は「古いもの」という意味で
「発陳」の時期には、古い考えを捨てて

新しく行動を始めることが良いそうですが、、、


とりあえす書き出しておきませう。


ちょ、ちょっとぉ年末年始の沖縄は・・・・???って


聞かれそうですけど・・(爆)こちらも合わせて?


ちょこちょこと書いていけたら。。。と思いまする(って願い?)。



***


まずは、一日目。 夕刻(オットは夜)名古屋に到着~。


チェックインしたのは


名古屋マリオット&アソシアホテル(→


ご存知?我が家の最近の定宿のひとつ。


もう数え切れない(いえ、ウソです。笑・・・面倒なだけ)くらい


お世話になっているし、ブログにも何度も登場させているので


またあ?って思われそうですが・・・苦笑


ま、今回の記録として~☆





photo:01



今回は30階のデラックスツインスルーム☆3024号室。

photo:03



36階以上がコンシェルジュフロアですが


こちらのスタンダードフロア?でも 広さはまあまああるので


コストコ星人(コストコンシャスのこと!笑)の我らには十分。




ただ、事前に東向き(栄方面を臨む)のお部屋の


リクエストは出しておきました。



基本的に部屋の向きは


お日様が昇る東がお気に入りなのだ♪


ちなみに


鉄男さんや鉄子さんは新幹線ホームが臨める西向きのお部屋を


オススメします~☆




photo:02

きゃ☆嬉しいことに


今回はミネラルウォーターがついていました☆


今までなかった(と思う)のに、、どうしたんだろ?



これでもうコンビニに買いにいかなくても済むわあーー爆。







photo:04

名古屋のIC交通カード。マナカです。かわいいよね・・・??


実家の父の仕事場を訪ねるときにコレを持って


地下鉄に乗りました。


いちいち きっぷを買わなくてもいいので、便利。


もっとも春からは、パスモやスイカでもOKになるのですから


コノコも用済(笑)になっちゃう???


photo:01


そしてお土産には沖縄で買った紅いもタルト他。


実は先月末にすでに宅配で送付不済み(爆)なんだけど

弟がコレ↑の大好物なので持っていきました。


あと父から頼まれていた明治神宮で頂いた御札も忘れずに☆


母は、まだPCに向かって仕事中。


って書くと、すごく仕事ができそうですが、、、実は


メールの受信しか出来ません。爆。


送信はできないの・・・それじゃあ、仕事にならんではないの??


でもPCを愛しく想っているのか?


部屋を離れる前にPCとプリンターにブランケットを


かけていました(笑)。


マシーンも寒いと調子が悪くなってかわいそうだとか。



***



さて

ホテルに戻って 夜はラウンジで少しおつまみなど頂いたあと


お部屋でルームサービス☆



何せ この日はオット、過密スケジュール汗

東北新幹線で出張先に向かい(残念なことに反対方向)


東京駅に戻って今度は西に向かう東海道新幹線に乗り換えて


ようやく9時PMすぎに名古屋に到着。オツカレサマ~。

photo:05


なんだか白っぽいものばっかりですが・・・爆。


9時PM過ぎるとオーダーできるものが


夜食っぽいものしか ないのですよね~。



ワタクシ、きしめんに、オットはビーフカレー。


で、もっておにぎり(梅干しいり)二個。


なんだか炭水化物てんてこ盛り祭り(爆)。


photo:06


翌朝の朝ゴハンは 36階のコンシェルジュラウンジで♪


和&洋があり いつもながら


ラウンジとは思えないくらいの充実ぶり☆



これもモーニングに力を入れている名古屋という


土地柄なのかしらん??




たいてい どこのホテルでも(同じマリオットグループでも)


ラウンジで朝ゴハンといえば


コンチネンタルもしくは、アメリカンだったとしても


それプラス ちょこっとサラダやヨーグルトとか


ホットミールが数種類あるくらいだと思うのですが


名古屋のマリオットは


卵料理も作ってくれるシェフがスタンバイしていたり


質・量ともに かなり太っ腹なラインナップです。



ほとんどホテルの朝ごはん♪(なんだけど・・笑・・

あのレストランの中にあるバイキング方式のね~♪)に

遜色ないと思われます♪



しいて言えば?つい食べ過ぎてしまうのが難点でしょうか(爆)。




iPhoneからの投稿