名古屋マリオットアソシアホテル。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今回の名古屋滞在では


久しぶりにマリオットに宿泊。




愛知万博以来なので^^5年ぶりかな???




その頃はまだブログをやっていなかったので


記録&写真整理も兼ねて^^記事にします。







きごの☆徒然なるままに-マリオット










エントランスすぐ入ってのところ。













マリオットが入っているのは








名古屋駅直結の








まあるいツインの高層タワービルの中。
















だから、こんな形。




きごの☆徒然なるままに-マリオット















今回のお部屋は3324号室。




残念ながら?

コンシェルジュフロアではないのだけど



(でもラウンジは使わせて頂きました~♪感謝♪)


デラックスルームとかいうカテゴリーで


広さは、まあまあ あります。




***






エントランスから入ってお部屋を望む


きごの☆徒然なるままに-マリオット




エントランスすぐ右側がバスルーム。













きごの☆徒然なるままに-マリオット




この写真ではわかりくいかもしれませんが


意外に??洗面が狭かった・・・。



私物を置くスペースがあまりないのです。

自宅の洗面のほうが広いくらいかも、、、、汗。。




だからかな??洗面下に籐のワゴンがあって


そこにアメニティが色々置いてありました。


ちょっと使いにくいよね??



***


洗面の左側に







シャワーブースとトイレ。


きごの☆徒然なるままに-マリオット









洗面の右側にバスタブ。カーテンはなし。


きごの☆徒然なるままに-マリオット



全体的にバスルームもそんなに広くはないので

バスタブとシャワーの一体型でもよかったかも、、
なーんて余計なお節介か・・・。


++++

エントランスから入って

左側にミニバー等。



きごの☆徒然なるままに-マリオット

お湯を少しわかしたくらいで





今回は


とくに何も使わず。







お茶を飲みたいときは




コンシェルジュラウンジを利用。




夜中の12時までやっているのは




ホントありがたい!!






******













お部屋は40平米弱くらい??で



窓は3つ。

(この画像には二つしか写ってないけど)


ミッドタウンのリッツカールトンみたいに

ひとつのつながった大きな窓だったら

眺望ももっと映えるだろうけど


高層の円形ビルだからかな

強度の問題??でしょうか












きごの☆徒然なるままに-マリオット


お部屋はいたってフツー♡


可もなく不可もなくといったところです。


お部屋まで案内してくれたスタッフは


研修生??みたいでしたが

きちんとした対応で好感が持てました。








何か必要なものは??



と聞かれたので



すぐさま加湿器をお願いしました^^








宿泊先での我が家の必需品★なので・・・・♪♪













そのほか








備品として








ズボンプレッサーがあったのは助かりました♪♪























*****








名古屋のマリオット

お部屋に関しては

これがスゴイ!!って


特に書くことは何もないのだけど(汗)


お部屋の広さがまあまああって

高層なのでviewはいいかと思います。








****











名古屋の東側を望む。








名古屋駅正面からみる眺望。









きごの☆徒然なるままに-マリオット




















右端の背の高いビルは








トヨタ(&毎日)ビル。









きごの☆徒然なるままに-マリオット










以前宿泊した時はまだ建っていなかったのだけど








三年くらい前に完成。








コレができて眺望が少し悪くなってしまった、、とは








ホテルスタッフの弁。













このビルに隠れてしまって








その後ろに立つテレビ塔とか見えなくなってしまったもんね。













コレが、、ね↓



きごの☆徒然なるままに-マリオット










で、トヨタビル(毎日ビル)と書きましたが、、








通称(って言うか、本来はこっち?)








東京のミッドタウンと

ごっちゃになりそうですが^^





ミッドランドスクエア()と言います。













***







少し北の方の空。













ちっちゃけど^^








右端下に名古屋城の姿も。












きごの☆徒然なるままに-マリオット










ズームでUPしましたーー。








きごの☆徒然なるままに-マリオット










名古屋城の辺りだけ緑が多いのがわかります。













****







名古屋には 

われらがヒルトン!(爆)もあるのだけど








やっぱり利便性を考えると








マリオット優位かな??













***








名古屋城の脇には








ウエスティンもあるのですが、、、








やっぱり駅直結にはかなわなかった・・・。










******







ちなみに




18階には会員制のタワーズフィットネスクラブがあり




コンシェルジュフロアの宿泊客と




ANAのスーパーフライヤーズカード会員は




無料で利用できます。






きごの☆徒然なるままに-プール




オット、

ANAのカードは持ってきたのだけど、、、


水着を忘れた・・・・・苦笑。






ま、もっとも行ってる時間もなかったけど、、







今度機会があれば試してみたいですね。






名古屋マリオットアソシアホテルHPはこちら→★★★









名古屋マリオットアソシアホテル (その他 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5